毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries



x’マス ミニタペ

今日も風が冷たい一日でした。
大量の落ち葉掃きとチクチク少々・・

ずっと前、フラバさんで購入していたキットです。
フレームキルトですが、私はフレームなしの布セット(ツリーと土台布)のみ購入。
仕上がり22センチですが、私はキルトスタンド用なので
18センチのツリーと1センチの縁に変更しました。

2011-12-17 002 002

縁は残りの共布でやろうと思ったのですがイマイチ、スキッとしません。
それでフレームっぽく茶系のクリスマスプリントでくるんでみました。
去年、mimiさんに頂いた布です。
レシピはスワロスキー風の星や花モチーフを飾るのですが
私はブルーグレーの星とビーズをちょっとつけてみました。
でも花モチーフがちょっと大きすぎ・・・ですよね。
クリスマスまでに小さめなのを調達しなければ。

Comment

 

うわ~!
この色合いのツリーもいいですね。
キラキラしたモチーフを使うなんて素敵です
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2011.12/18 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です。 

e-343kuranさんへ

あ、違うんです~!
綺麗に見えるように画像を加工してしまいましたv-398
てっぺんの星はシェルで少しキラキラします。
それとツリーの尖ったところにシルバーのビーズがつけてあります。
赤、緑とかの定番のクリスマスカラーより、ちょっと大人っぽいですかね~e-234
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.12/18 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もキラキラに目が釘付けでした~
大人っぽいツリーだからキラキラがよく似合いますね。
この1枚だけでもクリスマスの雰囲気バッチリです♪
  • posted by onepatch 
  • URL 
  • 2011.12/18 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343onepatchさんへ

末富さんのセット布ですが、一か月以上前に買っていました。
白銀の世界のイメージに近づけたでしょうか・・
スワロスキーはないけれど、地味にキラキラしてみました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.12/19 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちわ♪
完成おめでとう~
周りの布がピッと引き締めていいですね。クリスマスに飾れるね。
今サークルではみ~んなこれ作ってます(笑)
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2011.12/19 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒すぎます! 

いつもながら素敵な作品ですねw
もうすぐクリスマスだぁ(*´∀`*)って気分に
なりますww
我が家には…クリスマス物が(@▽@;)にゃぃ

花モチーフ♪そうですね、もう少し小さい方が
ツリーが目立つのかな?
私は大きいのも好きですよ(≧∇≦)ノ

↓どんどん寒くなりますが…ワンコちゃん、
大丈夫ですかぁ?心配です…
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2011.12/20 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは
寒いけど、12月後半なのだから、
当たり前ですよね

私の布が役に立って、嬉しいです
yuirさんのところへ旅立った甲斐がありました

今日夕方、発送予定です
もうしばらくお待ちくださいね

太郎君、その後いかがですか?
私も心配です
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.12/20 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343blueroseさんへ

blueroseさんの周りではこれを皆さん作っておられるんですか?
このダイワボウさんの生地、好きなので色違いを少し通販で買いました。
来年も作ってみたいと思っています。


e-343ねこ28さんへ

お褒めいただき有難うございます。
シーズン物は飾る期間も少しなのであまり増やしたくないと思いつつ
でもやっぱりないと何となく寂しい・・
ねこさんは、飾るのはあまり好きではないですか?
もし嫌いじゃなかったら、来年は送りますよ?
x’マス生地も山ほどあるんで・・・

太朗、だいぶ元気になりました。


e-343mimiさんへ

頂いたmodaの生地はぴったりだと自分では思ってるんですが・・・
有難うございました~
コインケースのレシピも送って下さるんですね。
楽しみにしています。ニャンコ柄で作りた~い。

太朗は一時はダメかと思いましたが、お陰様でかなり回復しました・。
ゆるい暖房をつけてやってるので、ヘルニアの方も調子いいのかな。10㎝の段差もアウトだったのに導いてやったら上がれるようになりびっくりしています。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.12/20 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

