毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

今日のにゃんこ

朝、ストーブを点けると同時に集まってくるニャンコ。
マーとサクラどんの姉妹です。

2011-12-14 001 001

サクラが逃げると天下です。
のびの~び!
2011-12-14 001 003

先住ネコの華はこの二匹の横を忍び足ですり抜けてリビングにやってきます。
ちょっと不憫で仕方がないんですけど、仕方ありませんね。

この3匹のニャンコが今までにやりたい放題だった襖を張り替えることにし
今朝早く、シルバーさんが引き取りに来られました。
華もサクラもあまり動じることなく部屋にいたのですが
マーちゃんは一目散に逃げて、裏山にでも隠れたのでしょう。
当分出てきませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今からインフルエンザワクチン受けてこようと思っています。
先日、行きつけの病院にしたら
もうワクチンがなくなりましたと・・・
それで今度は以前、職場の健康診断に行ってた病院に予約出来ました。
去年と全く同じコースです(笑)
行きつけの病院がNGで今日の病院に行ったのでした。

・・・・・・お隣のお孫さんが来たので中断・・・・
今日、学校は?と聞くと
学級閉鎖だと・・・
俺がインフルエンザなんだ~と・・
ナニ~
おばさんは今から予防注射受けに行くんだよ~

今夜はふたご座流星群のピークです。
♪~星娘 イエィ イエィ  ちょっと古すぎて分かる人居ないかな・・・
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。 

うちは、まだ床暖もしてないのでちーたんはベッドの上から動きません。
晴れていれば、リビングのソファに来るけど今日はずっと曇り。
気温も上がらず寒い一日でした。

明日の明け方は、ふたご座流星群見られるかしらね。
ちなみにわたしふたご座(笑)

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

流星群、9時頃から見れると言うので
今、外に出て1個だけ見れましたe-490
ミタさんを見るために入ってきましたが、またあとで眺めてきます。
我が家の3ニャンは今、マーは相変わらずストーブの前を陣取り
華はソファの電気マットの上
元気なサクラは食卓ベンチの上です。
ワンコは部屋を徘徊中のもようです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー