愛猫と手作りの暮らし
いろいろ・・
2011年12月13日 (火) | 編集 |
寒くなりましたね~

ワンコ太朗の体調は老犬なりではありますが
次第に回復に向かって元気を取り戻しつつあります。
寒い時期でもあるし、嗅覚以外は衰えているので
思い切って室内飼いに変えました。

昨日、目が覚めた瞬間から、寒くなって出始めた腰痛と共に
背筋が痛くて痛くてどうしようもありませんでした。
いったい、何で~?とよくよく考えたら
日曜日、寒い中せっせと太郎のために、犬小屋を洗ったのです。

2011-12-13 002 001
屋外の汚れを取るために、太~い体をくねらせて隅々まで掃除してる間に
日頃使ってない筋肉を使ってたのですね。
今日はかなり戻りましたが、日頃の運動不足を痛感しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何やかやと有りまして、数日針をもっていませんが
作りかけの巾着は明日からキルティングに入ろうと思います。
メインの布は私が以前、作ったのと全く同じ先染め。
70何歳だから、あまり暗い色でもと色々考えていたら、結局同じになってしまいました。
2011-12-13 001 005

昨日、布整理してたら、クリスマスのカット生地を見つけました。
可愛いと思って今年買ったやつです。
折角の柄を生かしてとか言っちゃってますが、本当は手抜きの1枚布で
メタボブーツサイズを作ろうと思っています。
クリスマスまで間に合うかな~
2011-12-13 001 007

去年作ったメタボブーツと大昔のロングブーツ

2011-12-13 001 004

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する