毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

スポンサーサイト


ちょっと手作り

昨日、今日とお日様がお休みで残念です~
でもめちゃくちゃ寒いというわけでもなく
今日は庭と前の道路の落ち葉集めをしました。
段ボールにギュッと詰めて、また山へ返しに・・・
当分は落ち葉に悩まされます。

さて、夕べちょっと頑張って、遅くまでミシンかけをしました。
でも夜は濃い色見難いわ~

2011-12-07 001 004
いつも作っているエコバッグです。
あみあみたわしさんのニャンコのハンコ
2011-12-07 001 006

アームカバー
ハンコではありませんが、ニャンコ付。
2011-12-07 001 007

先日のブーツも完成しました。
一つは裏側もちょっと可愛い生地を使ってみました。
2011-12-07 001 001

今回のは全部委託品ですが、ちょっと時間が出来たら自分のも作らなくちゃ。
でも明日から、頼まれ物のポーチと巾着に取り掛かります。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。 

最近は、気温の差が激しいですね。
今日は、日中は晴れて暖かでした。

手作り頑張っていますね。
わたしも、出かけることが多い中少しずつやってます(^^ゞ
このブーツの裏側の布可愛いですね。

こちらの手芸屋さんには、ほとんどクリスマスの布は売ってないんです。
なぜなんでしょうね…??

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

こちらは朝から雨です。
気温はそう低くないけど、鬱陶しいです。

手作りは頑張るというほどではないんですが
x’マス物の委託品ですからね、タイムリミットです。
宅急便も翌々日になるので、今日は発送しなければ・・

こちらの手芸やさんもクリスマス生地、定番の2種類くらいしか置いてるところなくて
これはUSAのハギレです。
ミスプリントがあったりの難ものだったりで
安く売ってる所で掘り出し物ですかね~

おはようございます 

ココランドのエコバッグ、かわいい
私はニャンコ布、なかなか使いのなせないでいます
掘り出し物、うらやましいです
私の近隣では、ないですね、そういうところ
小物作りで燃え尽きて、
なんか何ごとにもやる気のない、今日この頃です
(年末のお掃除も。。。)
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.12/09 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

v-276の朝です。
ココランドの(=^・^=)は表情可愛いですよね。
マカロンに・・最適*可愛いのが出来ます・・

昨日カラオケ・・の話題でましたね。
実は・・v-264のお店やっています。ウインドゥの飾り付けが・いつの間にか、注文品を作ることに・なってしまったこの頃です。
お店の一角で・小物ショップもやってますよ(^^♪

歌は聴くも、歌うも、好きです。
由紀さおりさんの昔のテープも・・大事に聞いています*今日はこれから・・エプロン付けて・・頑張ります。夜の食事会の、準備です。
いつも見て頂いてありがとうございます。又遊びに来ますv-266

お返事です♪ 

e-343mimiさんへ

この生地はオークションでお安く買いましたが
USAのハギレとか・・いわゆるB級品ですけど
月に一度、行動範囲であるスーパーにやってきます。
ハギレを大阪から仕入れてくるそうなんですよ。
もうかれこれ10年もリピーターなので、タンスの肥やしがたまる、たまる。
ハギレプレ企画もしたらいいと思うんですけどね。
なかなか整理できずにいます。


e-343desupamamaさんへ

そうだったんですか~
それで良くお歌の話題が出てるんですね。
素敵な小物もショップに置かれたりするんですね。
私も遠方に少しだけ委託をお願いしていますが
作るハリもありますね。

最近の歌にはちょっとついて行けませんが
懐メロの話題なら、歌謡曲、ポップスetc大好きです。

こんばんは 

こちらは朝、薄っすら初雪でしたが
すぐに消えちゃいました

可愛い作品ありがとうございました
ネコちゃんシリーズとっても可愛いですね

お返事です♪ 

e-343ピッピさんへ

お世話になります。

山口県内も昨日が初雪でした。
私の所は雨でしたけど・・
これから本格的な冬になっていきますね。

寒いですー 

とっても寒くなりました(>_<)
このあたりは全然ですが→山の方は雪が降った
みたです!!

素敵な作品が出来ましたねww
yuriさん、上手ぅ(*´∀`*) やっぱり弟子入り
したいですww
ニャンコ柄♪ いいですねぇ~♪
あみあみさんのハンコもいい♪♪♪

年末…気ばかり焦って何も出来ていない私です。

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

ぐっと気温が低くなってきましたね。
山口も日本海側の方、積雪3センチくらいだったようです。
私の所は瀬戸内側なので雨でした。

私も少し焦ってます。
来週、襖の張り替え、お願いしてるの。
押入れも部屋も満杯でちょっと片づけなくてはv-12

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

