毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

今日は良い天気♪

二日ほど雨と暴風でお天気悪くて
やっぱり12月だなと思うような寒さでしたが
今日は良い天気ですよ~

昨日は夫の車検でした。
この時期は良く、ミニのポンセチアとかがお土産でしたが
昨日はグランボロニアのメイプルデニッシュを頂きました。
お迎えの帰りに、お昼はおうどんを食べに行こうということになり行きました。
7,8年前に近所に出来たお店ですが、夫も私もそれぞれに口コミで
「美味しい」と聞いていたお店だったのです。

古民家をそのまま、お店に改造し店内はすべて畳の大広間。
10畳と8畳くらいを通しにした感じでしょうか。
いきなり目の前に、お仏壇・・らしきもの
夫はまずこれが気にいらなかったようで「おかしい、おかしい」を連発。
確かにお寺ではなく、お食事処なんだから目隠ししてもいいような気がしました。

つぎに夫はお湯呑の茶渋がどうにも気になりカチン。
ほうじ茶なので茶渋はつきやすいと思いますが、やっぱりお店、家庭とは違います。
帰り道、二度と行かないと申したのであります。
私はそれより、飾ってあったこっちが気になり携帯でパチリ
2011120412010000.jpg


・・・・・・・・・・・・

こんな良いお天気の日は大掃除と行きたいですが・・へへ・・パス!
今から郵便局まで行って用事を済ませ
午後から、縫い縫いに精出さなきゃ~

このあいだ縫ったホットマットのカバーの余り切れで湯たんぽ袋を作りました。
委託品にしようと思います。
ブーツはやっと外だけ・・今日、中袋を付けま~す。
2011-12-05 001 004

2011-12-05 001 001
スポンサーサイト

Comment

おはよう。 

こちらも、昨日、今日はいいお天気です。あったかいし^^
でも、やっぱり大掃除とかなかなか進まないね…(^^ゞ
上の写真、きれいなネコさんの絵ですね。

サンタブーツ、わたしも作りたかったけど手が痛くて結局出来なかった…
今は、簡単に出来るもの作ってます。

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

大掃除、早くからやろうと思っても結局終わりになってバタバタしています。
毎日、小さなことでもやろうと、今日は流し台の引き出しをちょっとだけ・・・

手作りは委託品を今やってますけど、なかなか進まないv-394

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー