愛猫と手作りの暮らし
お買いもの
2011年12月02日 (金) | 編集 |
昨日のネットニュースの見出しに「だいすけ君急死」の記事があったのでびっくりしました。
ポチたまでやんちゃぶりを発揮していたワンちゃんです。
地デジになって、番組を見れなくなってしまいましたが・・・
まだ6歳なのに・・・
旅先で胃捻転になり、緊急手術の甲斐もなく旅立ってしまったようです。
松本くんの話では虹の橋のたもとまで、まさお君が迎えに来てるだろうと言ってました。
そういえば、お父さんのまさお君もわりと若くして旅立ちましたね。
今頃、お空の上で親子で走り回ってるかな。
はしゃぎすぎて、雲の間から落ちてこないようにね。


・・・・・・・・・・・・・・


先日、一眼デジのレンズを査定してもらったら
なんと・・レンズの中にカビ・・
ガン ガン ガ~ン!です。
我が家は特に私の部屋はすぐ裏が山に面して湿気は多いです。
特に今年は高温多湿でしたからね。
よく話は聞きますが、ショックでした。
クリーニング代は9000円くらいですが、それでも根治出来ないことも多いそうです。
だから価値的にはゼロ円です。

今、持っているものを、少しでも守るためにドライボックスを買いました。
2011-11-30 002 001
アマゾンで1500円也です。
蓋の裏に除湿剤を入れられるようになっています。
私は防カビ剤も追加。
これで完璧とまでは行きませんが、守れますように。


そして、昨日100円ショップに行く用事があったので、つい買ってしまいました。
100円ショップって本当に衝動買いしてしまいますね。
メモ帳とスケジュール帳。
スケジュールなんてないんだけど、手芸品の買い物メモをしておこうと思っています。
2011-12-02 001 002

そしてこれは、ビニールのペンケース。
ミッフィ柄です。可愛い~
2011-12-02 001 003

実は編み針用です。
レース、毛糸針のセットをずいぶん昔買ったんですけど
少しずつ増えていって、もうそのケースには入り切らなくなってしまいました。
それで缶のペンケースに入れていたんですが
ガチャガチャ音がして・・・
このペンケースは19センチ、サイズも手ごろ。
携帯用に鞄に放り込んでもOK。プチ満足

コメント
この記事へのコメント
おはようございますw
えー だいすけ君(´・ω・`)そうなんですか…
猫好きですが、だいすけ君も好きでした。
みんなに愛された犬生でしたね。
お父さんに甘えているかなぁ…

100均楽しいですよねw
可愛い小物もいっぱい~♪手帳も可愛い!
ねこ柄とかも増えましたょね(*´∀`*)
ついつい買っちゃうんですよね~♪
2011/12/02(金) 09:23:54 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

だいすけ君はお父さんのまさお君に似て
天真爛漫な可愛い子でした。
若くして旅立ったのはとても寂しいですが
冥福を祈っていたいと思います。

この時、行った100均はスーパーのテナントで
他であまり名前を聞かないお店です。
100円ショップ大好きですが、同じものを揃えようと思っても
色がすぐ変わっちゃうとかあるのがね・・v-394
2011/12/03(土) 09:02:45 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する