愛猫と手作りの暮らし
差し入れ・・・ etc
2011年11月29日 (火) | 編集 |
今日はパッチワーク教室の日。
先週、先生が大好きだという、たい焼きの話題が出ました。
それならばと私のお気に入りのたい焼きを差し入れしました。
と言っても、いつも夫に頼んでいたので私は行ったこと無し。
教室と反対方向、しかも交通量も多く30分掛りました。
駐車場がないので、予約の電話を入れておいたのですが・・・
なんと着いて知ったのですが、開店時間前だったみたい。
快く焼いていてくださって、みんなで美味しくいただきました。
前にも記事に書きましたが、尾っぽの先まであんこぎっしり!
しかも甘さ控えめでウマウマ
2011-11-29 001 002


そして今、断捨離途中のワタクシ。
こんなもの、昔コレクションしてました。

2011-11-29 002 004
クマさんの音楽隊です。
先生のお宅にはミニの雑貨などたくさんあるので
1個持って行って、「こんなのいりませんか?」と言ったら
即答、お嫁入りが決まりました。


コメント
この記事へのコメント
おいしそう~
おはよう。
寒くなると、ほかほかのたい焼き食べたくなるよね。
残念ながら、うちの近くには売ってないんだな…

くまさんの音楽隊、カワイイ~!
ゆりさんのおうち、宝探ししたらいろいろ出てきそうね(笑)
2011/11/30(水) 05:13:34 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
ちょっと遠いけどyuriさんが買ってきた
たい焼きは、話が弾んで美味しく食べられますよね。

クマさんたちが良いところにお嫁に行けて良かったですね。
2011/11/30(水) 08:53:19 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

このたい焼きは本当に皮が薄くて、甘さが控えてあって
別腹には何個も入りそうです(笑)
皮が厚いのって、それだけで満腹になるもんね。

クマさん、指揮者もいるの。
それに顔の濃いのと薄いのとわかるかな・・


e-343kuranさんへ

焼き立てだから、ふたを開けて帰って下さいねと言われ、そうしたんですが
車の中が当分の間、たい焼きの匂いが充満してました。
クマさんは10数年前のコレクションですが
書棚の中に並んでいましたが
先生の賑やかなおうちに行けるのでよかったです。
2011/11/30(水) 09:10:21 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する