愛猫と手作りの暮らし
のっぺら~ず
2011年11月09日 (水) | 編集 |
くまさんの手仕事のkumasannさん
ボランティア活動の中で参加されているサンタが100人やってきた!の企画の中の
プレゼント作りに微力ながら協力させていただく事にしました。
今から何個も編むのは出来ないので、我が家に居る子を少し手直ししています。
今、やりかけ中ののっぺら~ずです。

2011-11-09 001 002

私のあみねこは割とやわらかめなので、ネックをほどいて綿を足すことから始めています。
子供さんのもとに行くので、もうちょっとシャキッとした感じに・・・
そしてお顔も少し手直しです。
今までのたれ目は子供さんから見たら悲しい顔に見える人もいるかもしれないと・・・
下手なあみねこですが、被災地の子供たちが喜んでくれたらいいなと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、夕べはちょっとダウン寸前でした。
昨日の朝、ついに内科を受診し、昼間もまあまあ元気だったのですが
夜になると、咳が出たいのに出ないという症状が周期的に襲ってきて苦しかった。
ニャンコもカアチャン大丈夫?と心配してくれました。
昼間は元気だったのでパッチワーク教室も行ってみたら
風邪をひくなんて,yuriさんにしては珍しいわねと言われてしまいました。
本当に滅多に病院に行くほどの風邪はひかないのに・・・


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です☆
今朝から急に寒くなりました(>_<)
咳は出ても出なくても辛いですから…薬もらっ
て早く治して下さいね!

あみねこちゃん3匹ww いいなぁ~
yuriさんの編む あみねこは優しい顔なんです
よね(*´∀`*)♪好き♪
私は作れば作るほど…顔がよくわからなくなっ
て…

今、久し振りに顔を作っていますが(^^;)
やっぱり上手く出来ません(泣)
しかも旦那が編んだので、編み目もイマイチ…
うーん
2011/11/09(水) 17:37:45 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

今日はあみねこさんはお休みです。
ラッピングもということでしたので、耳鼻科の帰りにダイソーに寄って
いろいろ買ってきました。
先日、ダスキ〇さんが玄関に並んでいるあみねこさん見て
良いね~良いね~って言われたので「どうぞ」って喉まで出かかったけど
その時、あげなくてよかった。
2011/11/09(水) 19:10:16 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
yuriさん、大丈夫ですか?
天候が不安定なので風邪をひきやすくなっているんでしょうね。
最近まで暖かかったので今年はインフルエンザの予防注射をしていません。
やった方がいいのですが時期を外してしまった感じでどうしようか迷っています。
お大事にしてください。
2011/11/10(木) 08:48:59 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

お気遣いありがとうございます。
昼間は比較的元気なんですが、夕べもそうでしたが
夜になると調子悪いんです。

この辺ではインフルエンザワクチンは12月に入ってがピークですかね。
私は花粉症時期にも効力あるようにいつも12月中旬です。
2011/11/10(木) 09:07:19 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する