愛猫と手作りの暮らし
眠いの~
2011年11月04日 (金) | 編集 |
明日は下り坂だけど、今日は本当に小春日和の一日でした。
でもここ数日、やたらヘビさんを見かけるし
大嫌いなカメムシも洗濯物についていない日がないくらい
一昨日のラジオで聞きましたがカメムシの大群でSECOMさんが出動したそうな・・
・・何県の話だろう・・

今朝、我が家のサクラにも災難!
ぽかぽかと倉庫の屋根で日向ぼっこをしていました。
突然、ドンと下りて、一目散に走っては、口をパクパク
また走ってはパクパク・・
何してるの? お口がおかしいの?
と顔を近づけたら、サクラの顔からカメムシの微かなにおい。
きっと顔に止まったかで払いのけたのね。
しばらく私に近づかないで!

そんな出来事にも気づかず
部屋の出窓ではマーちゃんが爆睡。
良い気持ちだにゃ~(=^・^=)
2011-11-04 001 001


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
あらら…サクラちゃんとんだ災難だったわね…
カメ虫って日本全国にいるのかしら?
以前北海道の人が、やっぱり洗濯物に付いて困るって言ってたから。

しばらくサクラちゃんは臭いのね…^^;
お大事に。
2011/11/04(金) 17:14:13 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

北海道にもカメムシいるの~?
カメムシのたくさん出る年は寒さが厳しいと言いますね。
今日は朝から雨v-279
今から太朗の散歩に行くけど、絶対いるよ!
傘の中、2,3匹・・キャ~
2011/11/05(土) 09:44:52 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはようございますw
体調はどうですか?
そろそろ病院に行きますか?( ̄▽ ̄)
早く治してください☆

サクラどん(@▽@;)かわいそうに…
カメムシって臭いですよね!!
あまり見かけませんが…
毎晩、旦那が蚊に刺されています(@▽@;)!!

↓企画の件、ありがとうございますw
私もメールをしているのですが、返事がありません。
お忙しいのかも。
2011/11/05(土) 11:18:34 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
カメムシ
実家では、良くいましたよ~
私たちの結婚式の日、泊まったホテルのお風呂にいて、キャーってびっくりして、主人にとってもらったことを思い出します
今なら、見ても「げっ!カメムシ」くらいですが・・・
私も、若くて可愛らしい頃があったのね~(笑
2011/11/05(土) 17:17:21 | URL | はる #-[ 編集]
サクラどん、ご災難でしたね〰
にゃんこ族はわれら人間より臭覚が鋭いから、
つらいでしょうね

マーちゃんのなんて気持ちよさそうな寝顔だ事
わたしもそろそろ寝なくっちゃ
2011/11/06(日) 00:37:47 | URL | mimi #HD92T4ek[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

お陰様で喉の痛みは取れたんですが、乾くと咳が出ます。免疫力が下がってるんですねえ。小さな口内炎も出来ちゃって・・

ねこさんの方はカメムシあまり見かけませんか?
良いですね~
もうちょっと寒くなったら激減すると思います。
蚊・・います、います。太朗にはまだ蚊取り線香たいているもの。


e-343はるさんへ

カメムシって言っても日本には90種くらい、いるんですって。
夏も朝顔に大量発生したけど、今のより細身ですぐ退治出来ました。
今出没してるヤツは手ごわいです。(笑)
見返しの裏とか、襟の折り返しとか、裏の表示ラベルに張り付いたり
洗濯物の片づけ時、一番ピリピリしています。


e-343mimiさんへ

サクラどん、今朝は匂いが取れてました。v-410
普段、動物にはつかないと思いますが
倉庫の屋根でよっぽど気持ちよくうたたねしてたんでしょうね。

2011/11/06(日) 08:16:50 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
さくらちゃん、大変でしたね。
にゃんこは、人間より何倍も鼻が良いからたまらないですね。
マーちゃんは気持ちよさそうに寝てこちらも眠くなります。
2011/11/06(日) 13:11:03 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

犬は嗅覚が人間の何倍もすごいですが
ニャンコもそうなんですね。
そういえば華はよくあちこち嗅ぎまわっています。
猫の寝顔って大好きです。
チョンチョンって触りたくなりますね。
2011/11/08(火) 08:00:43 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する