毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

我が家にコタツがやってきた!

15年ぶりに我が家にコタツがやってきました。
やっと夫どんのOKが出たので、すかさずネットのオークションでGETしました。
2011-10-30 001 001

狭小住宅らしく60×60サイズなのですが
数件回った電器屋さん、DIYショップ等ではこのサイズ、黒か白しかなくて
ずっとブラウンを探していました。
どうせニャンコの住処になるから、高級なものはいらないんです。
新古品みたいなのをネットで見つけ(未使用だけど旧式、箱なし)
すごい接戦でした・・
終了予定時間から更新の延長が4度・・
ラスト2,30分で2000円位跳ね上がってしまいましたが
それでも通販よりは少々安く付き、取りあえず満足度「中」

今までコタツを敬遠していた理由の1つに
こたつ布団が邪魔になるでしたが
これを考慮しつつ、さて布団をどうするかという問題ですが
押入れを探し、ひざ掛けを引っ張り出して、取りあえず2枚を交差してかけています。
電気入ってないけど、早速ニャンコは出たり入ったり・・
2011-10-30 001 002

だいぶ前、私のスカートをほどいたり、残り布を利用して作ってあります。
裏も表もをWOOL100%なので結構重いです。
懐かしい生地ばかり・・若い頃チェックがはやり
これでもかというほど、チェックのスカートを縫いまくってました。
これを表裏離して、2枚合体して正方形の物を作り直したいと考えています。
う~ん、通電するまでに出来るかしら・・
取りあえず、広幅キルト芯、注文しなくちゃ・・・

Comment

おはよう。 

冬はやっぱりコタツですよね!
って、我が家にはもうコタツは出来ないけど…
今まで使ってたのは(90×90)は、息子にあげました。
今は、コタツ布団も薄くて暖かいのもありますよ。

ネコはコタツで丸くなる~♪
わたしもコタツに入りたいにゃ~。byちーたん
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2011.10/30 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

今週は暖かいようなので、作るチャンスなんですが
何かと忙しくて、どうなりますか・・
市販の物、探したんですがどれも170~180サイズしか見当たりません。
通販でもう少し小さいのがあったけど、素材が思うようなのが無くてね。
素材が良いと思えば寸法がって具合に、中々いいのがありません。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.10/31 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー