毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ハロウィン☆ミニタペ

北の方では今夜見れるのかしら?
残念ながら、わが地方は雨の一日・・
オリオン座流星群は22日が極大だそうですが
明日の夜も残念、雨の予報だわ。
でもね~ 夕べ見ましたよ へへ・・
午前3時頃が良いと言ってたけど、さすがに老体にはキツイ。
12時ごろから約1時間、夜空を眺めておりました。
時折、雲が流れてきましたが、でも彦摩呂さんじゃないけど
「宝石箱や~」
あ、流星って思ったら、飛行機・・1時間で2機通りました。
視野に入った流星は3つくらい
一瞬だったけど、確実に流れ星でした。


さて、ハロウィンにミニタペ・・キルトスタンド用ですが
今年は是非と思っていた「化け猫さん」が出来ました。
写真を撮ろうと思ったら、化け猫さんの上に豚猫さんが・・
2011-10-21 001 002

キルティングはまだ落しキルトだけ・・
2011-10-21 001 003

そしてこれは去年も登場しましたが、パイピングが仕上がる前にシーズンオフになってしまった魔女。
2011-10-21 001 001

Comment

おはよう。 

猫ってどうして何かあると乗ってくるんでしょうね。
たとえ、サイズが小さくても…^^;

手作りやりた~い!
重いものも持てないし、左手では何も掴めない…
クリスマスのも間に合わないかもね…^^;
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2011.10/22 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

手の痛み、まだ回復しませんか?
リハビリに行ったら少しは違うんじゃないかしら・・
腱の捻りとかだったら、あまり長引かせると良くないような気もします。

私もやりたいこと山ほどありますが
なかなか思うようにいきません。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.10/23 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

化け猫さんはお星様の布になったんですね。
顔のパーツなどつなぎ目が分からないほどきれいに出来てる~
猫って怒ったらこんなポーズをとるのでしょう?
魔女もいっしょに完成おめでとうございます♪
  • posted by onepatch 
  • URL 
  • 2011.10/23 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343onepatchさんへ

生地選びで悩んでいたんですが
水玉の大きさが接ぎのところでの途切れ方が気になったので
星の模様にしました。
無地のピンクも布が少々堅くて、どうしようかなと思ったのですが
藤田先生のポップな感じを生かしたいと使いました。
少し地味ですが、悪っぽい黒猫さんに見えるでしょうか?
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.10/24 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー