愛猫と手作りの暮らし
昨日の続き
2011年10月01日 (土) | 編集 |
昨日はミニ断捨離などと書いたけど
夜のTV、キンスマを見てちょっと恥ずかしくなりました。
断捨離じゃなく不用品の整理?
昨日かいたカントリードール材料の在庫です。
2011-10-01 001 003

テレビでこんまり先生とやらがおっしゃるには
自分が要らないから他の人にあげるというのは失礼。
自分もいらないものは、ほかの方もいらない・・・

おっしゃる通りです。
でもおはらい箱になるよりは、もし・・もし使ってくださる方がいればな~と思った次第です。

さて、昨日はPCに画像を取り込めませんでしたが
先ほど電器屋さんに行って買ってきました。
2011-10-01 003 002
対応メディア数55!  ドヒャ

このPCに使えなかったCF用アダプターとちょっと調子悪かったXD用USBがおはらい箱じゃあ~
XD用が調子悪くなってから、カメラから直接USBで取り込んでいたけど
さすがにバッテリーの減りが半端じゃないから、今日からgoodです。
でも下取りに出さなかった方のカメラで撮ったけど
どうもボケボケ・・
早く新しいカメラを開封して(笑・・・まだなの)
覚えないと~

これは前買っ一眼で・・
2011-10-01 002 006

あ、そうそう!
今日から山口国体始まったのですよ~
競技はすでにだいぶ前から始まっていて
県内あちこち分散してあり、我が家の一番近所であった、クレー射撃はもう終わっています。
開会式には天皇皇后両陛下がご臨席されたのだけど
遠くて見に行けませんでした。

コメント
この記事へのコメント
こんばんはw
キンスマは見ていませんが…
「自分もいらないものは、ほかの方もいらない」とは限りません
よね?
私はフリマなどで手芸雑誌を安く買ったりしますよww
ハギレの詰め合わせなども買っちゃいますww
安く買えると嬉しいです(*´∀`*)♪ いただき物も嬉しいですw

残念ながら私は、カントリードールは作らないので(^^;)
必要な方、やってみたい方~♪チャンスですよww
2011/10/01(土) 22:33:11 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/02(日) 04:07:33 | | #[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

おかげさまで、貰ってくださる方、見つかったのですよ~。
カントリードール、以前はあれだけ発行されていた本も最近は全く見かけませんね。

あのキンスマの先生は26才とのことで
理解はできるんですが、やっぱり身に付いたもったいない精神が邪魔します。
要は処分がもったいないと感じるまで増やすなということですね。
反省! ←多分数日(笑)
2011/10/02(日) 07:03:47 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは
さすが一眼レフのカメラの写り具合はいいですね。
私もなるべく手を出さないように一呼吸おいています。
ただでさえ現在も材料一杯です(+_+)
2011/10/03(月) 09:03:34 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
おはよう。
ミニタぺありがとうございました。

わたしの知り合いもカントリードール作ってたんですが
今は、音信不通です…
自分がいらないと思うものは誰もいらない…そうとも限らないと思うけどね??
わたしは、あまり材料は買わないほうだと思いますが
それでも、少しずつ増えて行ってるような気がするわ(^^ゞ
頑張って何か形にしていかないとね…
2011/10/03(月) 09:16:00 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

夢中になってやってるときは、ある程度材料もストックしてないという気持ちから、ついつい増えてしまうんですよね。
今は若い頃の様に、何でも手を出さないようにはなりましたけど。


e-343ふるるさんへ

やってるときは消費以上に、材料って増えていくのは仕方ないとは思うんだけど。
作るたびに、調達っていうのもね。
ただ、限度が・・・
私も頑張って減らすよう努力します。
2011/10/04(火) 06:40:45 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する