毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ミニ断捨離

3年前前くらいから始まった、地区の本祭りみたいなの・・
正式名称は忘れたけど
このシーズンになると、家にある不要の本を持ってきてくださいと回覧が回る。
去年はバタバタして期日までに間に合わなかったけど
おととしは文学全集を持ち込ませてもらった。
今年は満杯の書棚から、ちょっとずつ整理して、第一便は先日市役所に持ち込みました。
キルト本の古くて、作りたいものが載ってないものや
出来もしないのに結構あったトールペイントの本。
それに若い頃ファンだった五木寛之さんの本7,8冊。
五木さんの本はまだ古い全集もあるんだけど
これはもうちょっと取っておくことにしよう。
毎月2冊ずつ発行されて、私は電車通勤の車内でよく読んでいました。
引っ越しも一緒だった青春の思い出のようなもの。
最近は見えづらいから本当に活字は苦手になった。

本の断捨離中、昔よく作ったカントリードールの本が出てきて
あ、そうそう、材料も押入れで眠っているのだったと思い出しました。

私のブログを見に来て下さっている皆様~
お友達の中でカントリードールを今でもお作りの方いらっしゃいませんか~
ヘアーとか帽子とか結構あります。
貰ってくださるような奇特な方はいらっしゃいませんでしょうか?
最近はドール用資材もお店であまり見かけませんね。
写真があればいいのですけど・・・
今までのカメラ、さっき下取りにだしたばかり。
新しいカメラはまだ開封してません(笑)
他にあるカメラ、メディアがコンパクトフラッシュなんです。
さっき気づいたけど、このPCにCF用のアダプターを入れるところがない

残念だけどしばらく写真、撮れませんね。

寂しいので、少し前に取ったガガイモの画像を・・
2011-08-23 001 004
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー