毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ブログネタはないんだけど・・・

ここ数日、ネタになるようなものもないんだけど・・・・・
取りあえず、今日は秋晴れ~
世間は3連休なのね~

ニャンコのサクラどん、火曜日に病院に行ってから
傷は先生のおっしゃる通り、少々ひどくなり痛々しいんだけど
納戸に引きこもることもなく
以前のようにとってもおしゃべりになり
エリザベスを揺らしながら、7,80m離れたお隣の農機具倉庫まで遊びに行くようになりました。
今朝、我が家の裏で日向ぼっこするサクラです。
2011-09-22 001 001
2011-09-22 001 006
外で遊んでくれるときは良いんですが
室内にいる時、非常に甘えん坊になってしまいました。
ずっと私の膝に上がりたがります。朝も昼も夜も・・・
首回りがかゆかったりするので、足が届かないから手を貸してやったりするのですが
膝に居るととにかく何もできません。
チクチクも本を読むことも・・・
テレビをボ~ッと見ながら、早くどいてくれないかなって・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて話は全然変わるのですけど
デジカメを買い替えようと考慮中です。
夫はこういうデジタルなもの、全く興味なしで
相談しても無駄なわけでして・・
デジカメ3台あるんですが(3台になったわけはいろいろありまして・・)

いつもブログ用に重宝してたのが、よくワンコの散歩のお供してたとき
ワンコに引っ張られたりして落としたり・・・
写せるんだけど、ちょっと不具合なところがあって修理代15,000円って聞いて
修理せずにだましだまし使ってたんです。
買い替えた古い方の物って全く動かないってなると廃棄出来ますが
少しでも使えるとなると捨てがたいじゃないですか~
だからこのシーズンまで待ってました。

チェーン店のカメラやさんで毎年運動会や行楽シーズンになると下取りセールやるんです。
早速、下取り対象機種をチェックして4つまで絞り
店舗まで出向き、操作しやすさとか一応チェック・・
店員さんのお話を聞きたかったのにどこも男性は店長さんだけでお忙しくて
結局ネットのクチコミとか見てたらますます迷ってしまいました。

でも、あれこれ機能が有っても案外使わない。
日頃使う機能だけを重視した方が良いって助言くださる人がいて、
取りあえずこれにしようというのは決めました。
同じお店でも店舗売りとネットで注文して店舗受け取りにしたのと
1万ちょっと違うんです。
対して高額なカメラを買うわけじゃないから、これって重要ですよね。
それに下取りもネットの方が1000円良いお値段。

あまり使ってなかった方のカメラ、出来れば買い取りは無理かなと調べたら
何と評価額0円でした。笑っちゃうしかない!
当時は400万画素で良い方だったんですけど
世はデジタル時代、めまぐるしく変わっていますね。
長く丁寧に使いたい家電製品とかとは全く異なります。
まあ、いい加減時代に取り残されてるんだから、今更頑張っても限度があるんですけど・・・・
スポンサーサイト

Comment

 

防具?をつけたまま、落ちそうになって眠っているサクラちゃんの写真が可愛すぎて、笑ってしまいました。
少しずつ元気になって良かった。

デジカメ、めまぐるしく新機種が出て、もともと機械オンチの私、全く分かりません。
でもいつか1眼レフを購入し、素敵な写真を撮ってみたいと大きな野望を抱いています。

色々調べて比較検討するyuriさん、偉いわ(拍手)

  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2011.09/23 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

さくらちゃん、カラー付けたまま外出(笑)するようになったのね。
縫ったりしてるの?
とにかく、傷が癒えるまで我慢ですね。

デジカメ…わたしは一眼買ったまま、まだうまく使いこなせてないです。
涼しくなってきてお出かけするようになれば、少しは勉強して写真撮らないと…^^;
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2011.09/24 03:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343あんこさんへ

おかげさまでサクラは元気いっぱいです。
だけどエリザベスカラーのせいで、距離感覚がイマイチで・・・

最近のカメラは昔に比べれば驚くほど安くなってますね。
ちょっと浦島太郎みたい(笑)


e-343ふるるさんへ

先日、サクラが遊びに出てた時、私はやむを得ず外出したんだけど
帰ったら室内で寝てる・・・
どうも無理やりキャットフラップの出入り口から入ったらしいです。
普通は無理と思うんですけど
サクラは細いから薄い方のカラーを付けてるからかな。
今朝見たら割れ目が入ってたv-395
縫ってはいないんだけど、舐めすぎて、毛が抜けて、500円玉くらいの傷になってしまいました。
避妊手術したとき、舐めてしまい抜糸が1週間から2週間に伸びた経緯もありますし
かゆがってるけど、もうちょっと我慢させます。
今朝ももう外出してますよ。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.09/24 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さくらちゃん、回復へ向かっているようで安心しました
しばらく不安定だった分甘えん坊さんなのですね
お膝に乗っている間、じっとしてあげているyuriさん、偉いな

カメラはどうなったかな
私はお手軽タイプを使っているので、
室内のニャンコのすばやい動きが取れなくて(泣)

↓ ネコ砂は我が家も悩みの種
しばらく透過するタイプで、下の引き出しにペットシーツを
しいて、砂部分はうん◎を取り除くのを使っていたけど、
手狭でつんちゃんがきちんとなかに入らないので、
大きいタイプに変えたんだけど。。
で、紙タイプで変色して固まるのを使っています
なかなか。。です
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.09/26 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343mimiさんへ

おかげさまでサクラは、あの恰好で遊び人に戻りました。
首のカユカユを気にするので、気を付けてやらないと
今度は首回りの毛が薄くなっちゃうと困るし・・

猫砂はアイリスのウッディフレッシュWF-100に変えて楽になりました。
並べて置いたオカラの砂には目もくれなくなりました。
そう言えば、我が家も引き出しタイプは一か月持たなかったな~
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.09/26 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

yuriさんご無沙汰してます。
ご無沙汰している間にガウラからonepatchに変わり,
9月からFC2さんにお世話になっています。
新しいブログにはなかなか慣れず,
この前なんか気がついたらカレンダーが7つも並んだりしていて慌てました(笑)
これからまた寄らせてくださいね。

あ,暑中見舞いありがとうございました。(私の方は失礼してしまって・・・)
いただいた後こちらのブログに鍵コメしていたんですが,
気づいていただいたでしょうか?
  • posted by onepatch 
  • URL 
  • 2011.09/26 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343onepatchさんへ

お久しぶりです~v-410 再開されたんですね。
以前のコメント拝見しております。リンクを外そうと思いながらつい・・・
改めて新ブログをリンクさせていただいてよろしいんでしょうか?

またonepatchさんの作品を拝見できると思うとうれしいです。
私の所はキルトの作品見当たらないでしょう~
涼しくなったのでそのうちです(笑)
fc2は私も変わってすぐには慣れませんでしたが、今は快調です。
これからも宜しくお願いします。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.09/26 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー