愛猫と手作りの暮らし
好きな季節
2011年09月10日 (土) | 編集 |
昨日、朝7時に携帯メールが入りました。
指、太いし、目、見辛いし、携帯メールはほとんどやらない私です。
仕事を辞めて2年以上経つけど、昔の同僚からでした。
「昨日、男の子を出産しました」と・・
何というgood news! すぐおめでとうと返信しました。
私の在職中、彼女は二度ばかり、おめでたがあったものの残念な結果だったんです。
ナースからヘルパーへと転職した彼女。
私以上にコロコロとした体形でしたが、持ち前の明るさで何とか頑張れると思っていました。
のんびりした朝に飛び込んできた朗報でした。


今から二か月くらいが私の一番好きな季節です。
頑張る・頑張れば・・頑張ろう・・
なんか良くわからないけど・・
いつもの行き当たりばったりの風まかせだけど
ちょっと意欲が湧いてきた!

やりかけだったものが昨日、ちょっと進んだ・・
2011-09-09 001 001
これからどうだっけ?
ヤバイ・・コピーが無いぞ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
いいニュースを聞くと幸せな気持ちになりますね♪
この布の組み合わせ、可愛い!
何ができるのでしょう?
楽しみです
作り方がみつかるといいですね

頑張るの5段活用(の一部)?{笑}
2011/09/10(土) 19:51:34 | URL | きのみ #xz91yQwA[ 編集]
お返事です♪
e-343きのみさんへ

おいでいただき有難うございます。
暑い間はキルトの作品もないんですが
ボチボチ秋に向けて頑張ろうと思います。
これは8センチファスナーのミニ財布の予定です。

きのみさんレシピのお財布は只今ファスナーつけ終わり
芯を挟み込むところです。
ちょっと布のチョイス地味でした。
2011/09/11(日) 08:15:28 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
本当にいい季節に入りましたね

心が満たされる朗報、良かったですね

ミニさいふ!?
8cmファースナーだと本当に小さいんだね
完成が楽しみです
2011/09/12(月) 10:33:19 | URL | mimi #HD92T4ek[ 編集]
こんにちわ♪
うれしいニュースですね~こちらも幸せな気持ちになります。
強く大きく素直に育ってほしいな~

モダンな色合わせですね。何になるのでしょう???
2011/09/12(月) 16:01:13 | URL | bluerose #iRcxpu2I[ 編集]
お返事です♪
e-343mimiさんへ

コピー見つかったら、ファスナーは10㎝でした。
8㎝は別のやりかけ・・v-398
またちょっと暑くなりましたね。
細かいことは一時休止して、ミシンに走ってます。


e-343blueroseさんへ

出来にくい体質だったそうで、心配していましたが
いきなり出産のメールでびっくりしました。
喜びもひとしおのようです。

これは春ごろ手を付けたのかな(笑)
ちょっとカラフルです。
小さなお財布です。
2011/09/12(月) 19:05:28 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する