毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

ホームページ完成

2011/09/08 14:27 ジャンル: Category:マンホール
TB(-) | CM(4) Edit

土曜日から始めたホームページリニューアル、やっと完成しました。
本当は昨日出来てたのに、ちょっとの油断で画像ファイルを動かしてしまい
あっという間に、全部の絵が吹っ飛んでしまいました。
枠組みと文字だけは残っているので、昨日また一つ一つ入れ直しました。
これを機にファイルの容量も見直し、40KB以上のものはせっせと軽くしました。
おかげさまで今まで全体で6MB近くあったものが5MBまで減りました。

表紙の名前、マンホールの旅→マンホール紀行に変更しました。
初めてのデザインマンホールとの出会いは
広島空港そばの山景園に行ったとき駐車場近くで見つけたのが最初です。
四角の蓋でつつじの柄でした。
画像は撮っておいたのですが、割れてガムテープで修復跡があり、以前,HPを立ち上げた時
これはちょっと載せるのはと思っていたところ
ハードディスクを壊してしまった時、残念ながら消滅してしまいました。
またいつか撮りに行けたらなと思っています。

HPを作り終えてから、思った以上にたくさんの県が集まっているのにびっくり。
画像を下さったたくさんの方々に本当に感謝です。
こうなったら生きているうちに、全県網羅という野望も捨てがたいけど(笑)
年齢のグラフと真反対に体力のグラフが急降下だもんね。

でも眺めていると面白いものです。
県内の消火栓ですが、お隣の市は瀬戸内海に面して「ゆりかもめ」が毎年飛来します。
ゆりかもめが消火用ホースを持っています。
hikari1.jpg

そしてもうひとつ、柳井市というところでは「金魚ちょうちん」が有名で
金魚が消火栓の蓋の柄になっています。
yanai7.jpg
yanai10.jpg

新しいURLのマンホールページはリンクの一番下に地味~にあります。
興味のある方、どうぞ覗いてみてくださいね。

明日から、またチクチク始めます。
朝夕はちょっとだけ涼しくなりましたね。
でも暑がりの私は昼間はまだまだ・・
スポンサーサイト

おはよう。
お疲れ様。
マンホール沢山ありますね。
わたしも、どこか出かけると気にかけているんですが
なかなか巡り合わないですね。

先日行った、那須高原の道の駅にあったんですが
上に荷物が積んであって撮れなかったの…
[ 2011/09/09 07:03 ] [ 編集 ]
こんにちは
HP拝見しました~v-342
TOPが地図になってすごぉ~い!
画像が吹っ飛ぶと泣いちゃうよね
今まで下を見るなんてことをしなかったからこんなに綺麗なマンホールの蓋があったなんてyuriさんのHPを見るまで知りませんでした。
HP作成、お疲れ様でした~v-424
[ 2011/09/09 09:30 ] [ 編集 ]
おはようございますww
HP♪リニューアルおめでとうございますww
お疲れ様です(*´∀`*)
ホント、いろんな絵柄がありますね♪楽しい♪

ぜひ!全県網羅☆頑張って下さい!!

朝晩涼しくなりましたが、昼は暑いですよねーーー
私のやる気スイッチを知りませんか???
[ 2011/09/09 09:58 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

ふるるさんからもたくさんいただいて有難うございます。
今は太朗がいるので、なかなか隣県にも行けないですが
無くなるものじゃないので地道に収集したいと思っています。


e-343kuranさんへ

TOPページはもっとカッコイイのを考えていたんですが
私の能力では無理だとわかり
表枠を非表示状態にしました。地図に見えますか?

路上は気になりますが、わき見運転にはとっても気を付けていますv-410


e-343ねこ28さんへ

全県網羅、頑張ります!

ねこさん、「やるき」行方不明ですか?
私が占ってしんぜよう。 v-421
失せ物・・・じきに見つかる!
こんなん出ましたけどv-410
[ 2011/09/09 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する