毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

頂き物&寝坊

ヒェ~! 今朝も1時間くらい寝坊してしまいました。
今朝もってことはほかにも?
ハイ、自慢じゃないけど日曜日も寝坊しちゃいまして
草刈りが7時半集合だったので、着替えとワンコの散歩と食べさせて
集合場所によりによって我が家が一番遠いので
自転車に鎌2丁とガンザキ積んで大急ぎで出かけたのでした。
私が寝坊しても夫はまだ遅くて仕事に支障はないので
私は目覚ましをかけません。
自然に目が覚めた時が朝?(笑)

実は土曜日からPC三昧でして・・・
ホームページビルダーを買ってしばらく放置していたけど
やっと「マンホール」のリニューアルに取り掛かり始めたのです。
リニューアルと言っても、ワンパターンな事しか出来ない私。
URLが変わるので、今までと同じように全ページ作り変えています。
数えたら45ページくらいある・・・
これも皆様に画像を頂いたおかげです。感謝!
昨日までに県外ページ、ほぼ作り変えまして、あとは県内のみ。
もうひと頑張りです。
しかし、PCのやりすぎは本当に目と肩にずっしり来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ブログはお持ちでないけど、遊びに来て下さるふるるさんから
昨日、素敵なものが届きました。
たくさんの布たちとマカロンストラップです。
私は決して手を出さないというか出せないマカロンさんです。
とっても可愛くて丁寧に仕上がってますよ。
ふるるさん、有難うございました。
2011-09-05 001 002
2011-09-05 001 004
スポンサーサイト

Comment

おはよう。 

アップして頂いて恐縮です(^^ゞ
布は、わたしとても使いきれないので何かにお役に立ててください。
マカロン、あまり上手じゃなくてすみません。
細かいこと好きというより、布を広げるところがないし
ちょこっと出来るので作ってみました。

わたしも少し老眼が進んでいます。
まだ、一番弱いレンズですがそれがないとやっぱり不便ですね。
携帯用が欲しいところです。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2011.09/06 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

マカロン、昨日教室に持って行きました。
絶賛ですよ~ 誰も作れないと言ってます。
私はしょっちゅうセブンにコピーしに行くので
コインを入れて車に置こうと思います。

私は視力が良かったので老眼、早く来ちゃったのですけど
眼鏡は3つ目。最初に作ったのはPC用。2つ目はチクチク用。
3つ目は携帯用です。もちろんだんだん度数が上がってますv-409
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.09/07 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

めがね 

私はずっと視力は良かったのですが、
40前くらいから近視が進み、最近は乱視も
なんとか車の運転以外はめがね無しで過ごしています
近頃◎がねいちばで度入りのサングラスを作りました!
よく夕方西日に向かって走るので、前から欲しかったの
チクチクはめがね無しよ!
デモね、ミシンの針に糸を通す時だけは
100均の老眼めがねが必要。。。

今日もPCに向かっておられます?
目をお大事に
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.09/07 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふるるさんから、かわいいマカロンストラップが届きましたね。
ワタシは一個作って失敗したあと、まだ作ってません。
布も素敵なのが届きましたね。
ワタシは最近本を読んでばかりいて、針が進んでないのに、
どんどん布が増えていって・・・。(汗)
そろそろ消費しないと。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2011.09/07 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343mimiさんへ

私はmimiさんと正反対ですね。
外では眼鏡は基本、必要ないです。
本屋で立ち読みと商品の裏書見るくらい(笑)

サングラスはあったらいいなと私も思います。
でも似合わないだろうな~


e-343ぽんすけさんへ

素敵なのを頂きました~
私自身、可愛いな~と思うものの、作ろうという意欲は全くなかったです。
一筋縄ではいかないからストレスの元です(笑)

布消費・・私も頭が痛い所・・・
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.09/08 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー