毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ひまわり

昨日の台風12号の被害に遭われました方々にお見舞い申しあげます。
大雨などのため、近畿地方などまだたくさんの不明の方がいらっしゃるようですね。
出来るだけ多くの方が無事でありますように!

我が家の庭のひまわり
昨日の強風にも負けず、今朝もきれいなお顔です。
2011-09-03 001 002

・・・・・・・・・・・・・

今日は地区の草刈り日。
ヘロヘロになって帰ってきたら、広島から来たという若者が
クワの葉茶を買ってほしいと訪問してきました。
信州みそとか東北からリンゴ売りとか、よく訪問販売はやってきます。
つい先週も「北海道のカニ」販売から電話が掛ってきました。
リピーターみたいな言い方をするので
リピーターではないですから、お電話間違いではというと
忘れていらっしゃるんですよ多分というので、私もカチ~ン
北海道からカニをお取り寄せなんて忘れるわけがないのに・・・
とにかくこういう人って矢継ぎ早に話し続けるから
今度は相槌を打たずに好きなだけ話していただこうと思います。
スポンサーサイト

Comment

おはよう。 

草刈りお疲れ様でした。
って、もうだいぶ時間たっちゃったね(^^ゞ
疲れは取れましたか?

りっぱなひまわりですねぇ。
これは背丈もあるんですか?
最近は、ミニが多いのでなかなか背丈のあるのはないですね。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2011.09/06 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

疲れ→取れません(笑)
理由は今日のブログで・・・

このひまわりは1mちょっとくらいかな。
適当に種まきしたのが育ちました。
案外、可愛いひまわりでした。
これから乾燥が続くと種が採れるのだけど
秋雨でも降るとダメね~
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.09/06 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー