毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

またエコバッグ

毎度おなじみの、たっぷり入るエコバッグです。
夏柄なので、寒くなると縫う気がしないから、使っておきました。
委託用にしようと思います。
2011-08-17 001 006

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忘れては、人様のブログ記事で思い出し
そんなことをず~っと繰り返していた「パートナーシップキルト」
いよいよお尻に火がつきました~
もう日にちがありません。
今年のテーマは三角、四角。
パターン集を夕べから眺めては閉じ・・・
ちょっと海の嵐は存在感あるなあと思っていたけど
今年は震災があったし、考えすぎなんだけどパス。
今、考えてますが
なるべく明るく仕上げたいと思っています。
スポンサーサイト

Comment

おはよう。 

このエコバッグなんかいいな~。
秋の那須も行ってみたいと思ってますが、夫の仕事の予定が分かりません…
もし、行ったらまたお店に寄ってみようかな。

ってか、わたし全く手作りする気が起きません。
近所の方に、あみねこ作ってって言われていますが
こう暑くては、毛糸見るのもいや!(笑)
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2011.08/19 04:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

エコバッグ 

なんともさわやかな布ですね

このyuriさんのエコバッグ、大好きで、
先日近くの手芸店で似たような形の
実物大の型紙があったので、分けてもらってきました
さてさて、その型紙、どこにしまいこんだかな

そろそろパートナーシップのパターン、
決まりました?

人様の色々なパターン、配色、を拝見しては、
もっと考えればよかったなーーと、
反省しきりです
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.08/19 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

那須へは昨日、発送したんですよ。
寒くなるまでに売れなかったら夏柄なので引き取る予定にしてますが
売れ残ったらあげますよ(笑)
この生地は今、小さい袋用に裁断済みのしか残ってないんですよ。

手作り熱が失せてるっいうのは私も同じです。
猛暑はボチボチ峠を越えそうというから期待しています。


e-343mimiさんへ

この型紙は原寸じゃないけど、サイズの書いた物で良かったら、いつでも差し上げますから言ってくださいね。
そんなに、小さくは折りたためないけど、かなり入るので私もパッチワーク教室に布をギューギュー詰めにして持っていくのに利用しています。

パートナーシップ、まだ迷っています。
時間があれば2枚作って、それから決めようかなと思っています。
焦ってる割には余裕ありげかな(笑)
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.08/19 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー