毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ゴーヤ・ヤギ

普段、音さえあれば寝付きはめちゃくちゃ良い私ですが
最近の夜の蒸し暑さ
睡眠が足りてないのかな?
このところ昼食を食べるとウトウト~

何もしないのに体力無い・・困ったものです。
少しでも夏バテ防止にと、この夏、二度目のゴーヤ佃煮を作りました。
大体3本くらいを使います。
ゴーヤチャンプルはイマイチだけど、この佃煮は大好きなので
すぐに無くなってしまいます。
P7230006.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週から4週間、パッチワーク教室をお休みすることにしましたが
そのお教室のお宅で可愛い赤ちゃんが生まれました。
お母さんはミルキーちゃん!
P7260011.jpg

二匹の可愛いベイビー、生まれて二週間です。
P7260008.jpg
P7260004.jpg


Comment

おはよう。 

なんかね…
わたしも、暑いせいか何もやる気が起きません^^;
水触ってると気持ちいいので、台所やお風呂掃除はやってます(笑)
まだキレイだから余計小さな汚れが目立って、それらを探して(笑)
一生懸命キレイにしてますよ。

仔山羊ちゃん可愛いね~^^
触ってみたいなぁ。
昔子供のころ、ヤギのお乳を飲んでました。
今買うとすごく高いのね。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2011.07/28 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

新しいって良いですね~
我が家は井戸水なので、成分的に水垢とか固まって
さぼってばかりなので、よけいお掃除も大変です。

私が小さいとき、ご近所に1軒ヤギがいました。
私は飲めなくて~
牛乳嫌いは、脱脂粉乳&やぎ乳のせいだと思います(笑)
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.07/29 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちわ♪暑いですね。
こちらは温度はともかく湿度が高いみたい…大雨の予報もあるので、何だか体調がイマイチです…
ゴーヤーの佃煮ですか?お醤油で煮るのかしら?私ゴーヤー大好きで1週間に1度はゴーヤーチャンブルー食卓にのります(笑)
ヤギですか?なんだか和みますね。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2011.07/30 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343blueroseさんへ

新潟や長野は大変な事になってますが、blueroseさんの地方は大丈夫でしょうか?

ゴーヤの佃煮は昔、みのもんたさんの「おもっきり・・」で流行ったらしいです。
材料はお醤油、砂糖、酢、ちりめんじゃこ、鰹節、ゴマですが
分量は検索したら、いろいろ出てきますので、濃いさはお口に合うよう加減したらいいです。
我が家は今晩も作ります。
食欲進むのだけが、ちょっと怖いです(笑)
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.07/30 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー