愛猫と手作りの暮らし
猛暑です。
2011年07月17日 (日) | 編集 |
朝から熱いです。
朝夕10分ずつ庭の草引きをしているのですけど
追いつきません・・・
引く草から種がピョンピョン~

ツユクサ、可愛いのですけど、やっぱり雑草だし・・
P7160008.jpg

今年初めて植えた落花生の花が咲きました。
P7160003.jpg


明日は萩の実家に夫の両親のお墓参りに帰る予定です。
山越えの帰路も年々きつくなっています。
お昼ご飯を境に夫と運転を代わるのですけど
城下町、萩の道は車向きではありません。
狭いし、観光客の自転車が危険だし・・・

最近、ワンコの様子があまり元気でないので
実家への挨拶と墓参りだけで、いつもの親戚回りはパスすることにしました。
大型台風が日本列島に向かっていますね。
影響が出なければいいのですけど。

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
お墓参りから帰られたかしら?なんだか大型の台風が近づいているようで…直撃しなければいいのだけど。。。
ワンちゃん大丈夫かな?早く元気になって欲しいですね。
2011/07/18(月) 18:23:09 | URL | bluerose #iRcxpu2I[ 編集]
お返事です♪
e-343blueroseさんへ

台風の影響でしょうか、夕べも暑くて寝付けませんでした。
スローな台風、各地で大雨の被害も出て大変なようですね。

ワンコはもともと夏は弱いんですけど、加齢で体力もないので・・
でも何とか頑張っています。
2011/07/20(水) 07:43:02 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
お元気ですか?
こちら、台風が去ったみたいですw
風はかなりありましたが、雨は殆ど降りませんでした☆
大雨の所もあるみたいですね…心配です。

ワンコぉ~暑さに負けないでね。
台風の影響で少し涼しい?
2011/07/20(水) 11:54:44 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

ねこさんの方は涼しい?
日差しは出ないけど、フェーン現象とかで、ちょっとムシムシしますね。

ワンコね、もう足腰弱くて、歩行も心もとないの。
だからアスファルトの熱さもすごく注意してる・・・
2011/07/20(水) 19:31:17 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する