毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

いただきもの&いろいろ・・

今日、梅雨明けしました~。
昨日のローカルニュースでは来週中頃って言ってたのに何で?
まあ、いいけど・・
でも湿気多くて、過ごしにくいです。
P1010009.jpg

夕方、暑いな、暑いなと言いながらお地蔵様の夏のお帽子など縫ってましたら
ブログでお世話になっているしのぶろぐのうらんさんから素敵なものが届きました。
偶然にも、可愛いお地蔵様柄
gazou1.jpg
そして、とっても可愛いkimmidollというお名前のこけし人形さん。
P1010006~1
お名前もついていました。
左が「ゆうこさん」右が「よしさん」 うらんさんが私のイメージを想像してプレゼントして下さいました。
へへ・・幼少のころはこんなだったかな。
うらんさん、大変な時にかえってお気遣いいただき有難うございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、ちょっとややこしいですが・・・
「キルトとつんちゃんと」のmimiさんが先日、マカロンサシェを作られていたのを拝見しました。
mimiさんのブログのお客様の「大きな私の小さなQuilt Life 」のannieさんのアイデアでいらっしゃようです。
で・・・マカロンポーチを作れない私はこれならと作り始めたのですが↓
P1010012.jpg
これ・・・半分です。ラべンダーを入れました。
これに携帯ストラップを付けたいんですが
このボタンは家にあった4㎝サイズ。
ストラップも、やはり家にあった買い置きですが
実はここで問題発生。
マカロン部分を完成させたとして、このマカロンがストラップの輪の中を通らないんです。
通販を覗いてみたけれど、ストラップの紐部分はだいたい4,5㎝なんですね~
さてさてどうしようと途中で置いてしまいました。
まあ、普通の紐を挟んでも良いんですけどね・・・
スポンサーサイト

Comment

おはよう。 

そちらも、梅雨が明けたんですね。
暑い中、おじそうさまの帽子とエプロン作りお疲れ様です。
可愛く出来ましたね。お地蔵さまもお喜びでしょう。

こけし、可愛いですね。
昔は、わたしもずっとおかっぱ頭でした(笑)

マカロンサシェも作ったんだね。
ストラップ、二つくっつける前に付けないと出来ないね…
わたしは、あれからまたポーチ作ったんだけどやっぱり難しいわ^_^;
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2011.07/10 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

お地蔵様、ずいぶんお待たせして、毛糸の帽子で蒸れちゃったかも(笑)

マカロンサシェですが紐部分がゴムで伸びるっていう2本セットで58円というのを見つけたんですが
2000円以上じゃないと通販出来ないそうで、撃沈です。
ストラップ紐の金具の部分があるでしょう、あれが別の通販ショップで売ってたんですが
卸やさんなので、お安いけど50個単位でした。そんなに消費できないから買うのはやめて
紐だけくっつけようと思います。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.07/10 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー