愛猫と手作りの暮らし
ノルマを課す
2011年05月17日 (火) | 編集 |
今日は二ヶ月ぶりのパッチワーク教室に行く日でしたが
早朝、先生よりメールが入り
お母様が緊急手術されるとの事でお休みになりました。
お隣の県で一人暮らしされているというお母様、心配です。
私の母も春にポリープ切除する予定でしたが
私の入院などでそのままになっていたのですが
先日受診したら秋でも良いと言われたとか・・・
田植え前でイライラした母でしたが
信頼のおける先生なので、まあお任せしようと思います。

話が逸れましたが
ずっとお教室でやっていた「赤毛のアン」のキルト
もう2年ものです(笑)
私と似たような方もいます。
何年も地道に同じ物をやっている人・・
家ではあまりやらなくて、教室だけでコツコツと続けているんですね。
私もこの赤毛のアンだけは、家で殆どやらなくて(飽きるんです)
しばらく教室だけでしたが
寒い時から進んだのはこれだけ
gazou 4569

仕上がりはこんな風になる予定。
gazou 4567

いくらなんでも時間が掛かりすぎ
飽きてタンスの肥やしにならぬよう、ノルマを課すことにしました。
来週のお教室まで、一日2段必ず・・・
そうなると来週にはこのパターンから脱却できる予定なのですけど。
でも次もやっぱり単調なパターンが待ってる・・

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
あ~「アンのキルト」ですね。これは本当に大変そう…私は始まりのテキスト見た時に、ヘキサは無理・・と止めたんです。完成させたお友達も何人かいるけど本当に根気のいる仕事でですよね~
yuriさんここまで出来ていて素晴らしい!がんばってください!
2011/05/18(水) 14:28:26 | URL | bluerose #iRcxpu2I[ 編集]
お返事です♪
e-327blueroseさんへ

もう恥ずかしいくらい長いこと持っています。
とにかく小さくて、待ち針を差し替える手間がイライラして(笑)
これから暑くなるけど、頑張って少しずつでも進めればと思っています。
2011/05/18(水) 16:44:57 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはようございます♪
昨日から雨が降ったり止んだり…
今日も1日雨でしょうか(´・ω・`)
お元気ですか?無理をされないようにして下さいね。

「赤毛のアン」のキルト♪
これまた可愛らしい(*´∀`*)♪
細かくて大変そうですが、出来上がりが楽しみですね♪
2011/05/23(月) 11:05:05 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

こちらは昨日午後から本降りになりました。
気温もすご~く寒くなって、華がカーペットの電気入れてくれって目するの(笑)

今は何もかもスローペースですが
ボチボチと頑張っています。
2011/05/24(火) 07:48:10 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する