愛猫と手作りの暮らし
頂き物
2011年05月12日 (木) | 編集 |
雨、良く降りました~
やっと峠が超えたそうです。
夕方になって小雨になりました。

今日は退院後、初めての診察に行きました。
雨の影響でしょうか、信じられないほど早く順番が回ってきました。
いつも待ち時間にすることを持参で行くのですが
今日は診察→リハビリとスイスイスイ~
ただ、先生の診察には「イタタ・・イタタ・・
傷も気になりますが、痛くても曲げないと固まってしまうのです。
まだまだ当分の間、自転車の助走と正坐は出来そうもありません。

ダイエットもせねば・・
ささえてくれてる膝さんに申し訳ない。
入院中は実にヘルシーメニューでしたのに
退院と同時にストレス解消?
甘い物食べまくってます(笑)
入院食と言えば、初日に大嫌いなチキンメニューでした。
食べる事が出来ず残すと看護師さんに
「え~っ、たんぱく質摂れないの?」って・・・
「すみません、鶏肉はどうにも・・」
そしてある日の夕食献立表にも「チキンソテーのオレンジソース」ってあり
食べる事だけが楽しみだったのに落胆していると
私のはエビのピカタのケチャップソースに替わっていました。
わぁ~うれしい~感謝、感謝!
入院患者さんが少ない個人病院だからしていただけたのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが入院中ふるるさんから素敵なものが届きました。
可愛いワンコとニャンコグッズです。
gazou 4562
gazou 4566

岩合さんのコロコロ柴くん、可愛いですね~
ふるるさん、いつもいつも有難うございます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お大事に。
チキンだめなんですか?美味しいのにぃ(^^;)
私はシイタケが嫌いです…
病院食にはよく出そうですね(汗)

ふるるさんからのプレゼント♪可愛いですね~♪
癒されますね(≧∇≦)ノ

↓ワンコの大きなベットにニャンコが(*´∀`*)ふふふ♪
う~ん、まっ いっかぁ~♪
3匹一緒に寝てくれるともっといいです」ね♪
ワンニャンで一緒に寝ても嬉しいなぁ~(笑)
2011/05/12(木) 23:43:50 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
こんにちは
私自身バタバタしていてブログもよく読んでいなかったのですが
yuriさんは膝をどうされたのですか?
私も右のお尻からつま先まで痺れるような違和感で
膝も座っていてずらすと痛みがあります。
立ち上がる時も痛いです。
1回、整形でお尻に注射をしたら違和感がなくなりましたが
膝の痛みがあるのでストレッチをしていますがたまに休んでしまいます。
私のは加齢と筋力低下と肥満だと思います。。。
2011/05/13(金) 10:22:48 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

あら、ねこさん、シイタケだめですか?
美味しいのに(笑)
我家は冷蔵庫にシイタケはほぼ欠かしたことないですね。
エノキダケはあまり好きじゃないけど・・

ふるるさんからのワンニャングッズかわいいでしょ。
柴わんこのポストカードは動物写真家の
岩合光昭さんのです。


e-343kuranさんへ

膝の方は去年の冬の始まり頃から調子が悪かったんです。
少し歩いたり、立ちっぱなしの状態の時悪かったんですが
3月に花壇で膝をねじった時、半月板がずれて痛みが増してしまいました。
今思えばその時は半月板はすでにヒビか割れていたんだろうと思います。
今はリハビリ途中ですが、悪い方をかばった歩き方をしばらくしていたせいか
腰痛が片側に出ています。
そう、加齢もあるんです。潤滑油が減ってしまったことや
なんかね~
こうなってしまった事は仕方ないから、大事にしながら生活するしかないと思っています。
kuranさんもお大事に。
2011/05/13(金) 22:47:32 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
退院おめでとうございます
入院なさっていたんですね。手術も。
大変でしたね。
幸いにも食欲はあるようでよかったです。
お大事にしてください。
2011/05/13(金) 23:56:27 | URL | りぼん #-[ 編集]
お返事です♪
e-343りぼんさんへ

お見舞いコメント有難うございます。
お陰さまで食欲は持続しています(笑)

たくさんやることがあるんですが、まあ焦らずマイペースでやっていこうと思っています。
2011/05/14(土) 07:27:46 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
お大事にしてくださいね
入院されていたんですね~
退院おめでとうございます
無理なさらないようにしてくださいね
鶏肉食べれなかったんですか
でも良心的な病院で良かったですね~~

あの赤い布お陰さまで使わせていただき
助かってます
2011/05/14(土) 17:08:10 | URL | ピッピ #QdJpbSkc[ 編集]
お返事です♪
e-343ピッピさんへ

コメント有難うございます。
鶏肉は子供の頃から食べれません。
特に匂いが・・・

そちらの観光客さん、地震の影響はずんぶんあるんでしょうね。
早く復興と同時にみんなの気持ちに潤いが戻ってくると良いなと思います。
2011/05/15(日) 07:59:20 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する