毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

暑い!

7日の土曜日に退院して来ました。
昨日、今日と暑い、暑い・・
病院ではずっとパジャマの上に物を羽織るくらいでしたから
急にこの気温差はバテそうです。
でも例年ならGWに半袖もチラホラいましたよね。
今年はいつまでも肌寒い春が続いていたから・・・

退院してメチャクチャ忙しい日が続いています。
夫からニャンコのお世話が忙しいといつも聞かされてましたが
普段しないからだよね~。

昨日は母の日だったでしょう。
たいした事はできませんが、何も用意してなかったので
昨日は久しぶりの買い物に行ってきました。
やっぱりすごい人出で、少々疲れました。

今日は4月分の入院費の精算と
土曜日は病院も忙しくてバタバタしていたので
職員の方達へのお礼とリハビリをして来ました。

リハビリの担当の方から「家に帰ると忙しいでしょ?」と言われたけれど
本当です。何からやったら良いやら・・
今年の畑は夫が始めて作りました。
小さな小さな畑ですが、スイカ、トウモロコシ、落花生を植えていました。
私は帰ってベゴニアの花だけ鉢植えにしました。
花壇でチューリップが一番綺麗なじき見れなかったのは残念。
それにお隣の八重桜はもう終わっていました。
お隣のはすごく綺麗なのに。

入院中、ちょっとだけ残念だった事が・・
これ↓
gazou 4283
ポッキーと写ってる陶器のニャンコが割れてしまったのです。
夫が夜、帰宅したら玄関で粉々になっていたそうです。
理由はほぼ想定できます。
マーちゃんが華を追い掛け回して、華はよく出窓や下駄箱の上に避難します。
執拗に追いかけられて、あたって落としたのだと思います。
お気に入りの置物だったんだけどな~

さて、退院して気になっていた、ミステリーキルトのフレンドシップをやり始めています。
一番最後に苦手なパターンをやっていたら、すでにやり終えていた私の分のパターンを
サイズ間違いしていた事が分かりました。
右が2cmで左が2,5cmというのを左右同じ大きさにしていました。
私のことだから、無理やり帳尻を合わせていたんですね(笑) 
やりそうなことです。

さて、スローパターンではありますが
またブログを再開させてまいりますので
宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

右サイドメニュー