愛猫と手作りの暮らし
コンフォートキルト完成
2011年04月16日 (土) | 編集 |
3月下旬より始めたコンフォートキルト
今日仕上がりました。
出来るだけシンプルな物で100センチ以上と言う指定でした。
ボーダーを少し大きく取って105×109サイズです。

gazou 4563

このパッチワーク通信社の企画、いろいろ賛否両論があるのは知っています。
でも、作ろうと決めたときから、ただ子供たちに使って欲しい
そういう思いだけで作りました。

被災者の方にお届けするキルト
チャリティで販売するキルトとあり
作成者はこれを選べますが、私は書き忘れましたので
お任せする事にしました。
でも、どちらかと言うと小さな子供たちの生活を
空想しながら作りましたので、出来れば今からスクスクと育って行くであろう
子供たちに使って欲しいと願っています。

そして出来るだけ早く
地震や津波の被災地の復興や原発に関して安心した生活が出来るよう祈っています。


コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
こんばんは。
コンフォートキルト完成したんですね。
元気がもりもり湧いてきそうな
9匹の黄色い可愛いあひるちゃんのキルトは
遠く離れた子供達のところへyuriさんの願いをきっと届けてくれると思います。
被災地の方たちが安心して暮らせる日が来るように私たちも復興に向けて頑張っていきましょう。
本当にお疲れさまでした(*^^*)/

2011/04/16(土) 20:49:55 | URL | りぼん #-[ 編集]
完成、おめでとうございます
お疲れさまでした
yuriさんの思いのこもったキルト、
早く誰かを暖めてくれると嬉しいですね
本当に、ご苦労さまでした
2011/04/17(日) 21:08:43 | URL | mimi #ANQZYOVU[ 編集]
お返事です♪
e-343りぼんさんへ

やっと出来上がって発送し終わりました。
いつか被災地の子供たちの元へ届くと良いなと思っています。
りぼんさんのもとても素敵なキルト、仕上がったらとても癒しになるでしょう。


e-343mimiさんへ

mimiさんも被災者の為のキルトのパターン作り
参加なさってるんですね。
これからの長い道のり、本当にキルトが癒しになってくれたらと思います。
2011/04/18(月) 07:18:40 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはようございます♪
完成おめでとうござます(≧∇≦)お疲れ様です♪
可愛いアヒルちゃん、笑顔ですね♪
賛否両論があるんですか?
…なにか企画すると必ず反対意見もありますよね…

素敵な作品、大切に使ってくれる方に届きますように。
受け取った方も幸せな気持ちになれますね♪
2011/04/18(月) 09:49:21 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お疲れ様です
可愛いあひるさんのキルト完成ですね
このキルトを受け取った方は、元気になりますね
私も、生徒さんのトップが集まったので今日からつなげます
2011/04/18(月) 18:38:21 | URL | はる #-[ 編集]
お疲れ様でした。
こういう企画でも、賛否両論あるんですね…
でも、やっぱり手作りのものって嬉しいと思います。

はるさんのおっしゃるとおり、このキルトは元気になると思いますよ。
2011/04/19(火) 04:15:34 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

被災した方に送るという事に異論がある方はそんなに無いと思うのですが
主催した雑誌社の主旨に諸手をあげて賛成という方達ばかりではないらしいのです。

私は単細胞なので、深く考えてません。
いつか被災者の下へ届くだろうと思っています。


e-343はるさんへ

はるさんもお教室の生徒さんたちと、心温まるものをお作りなのですね。
実用的なキルト、眺めて癒されるキルト
とにかく被災者の方達が喜んでくだされば嬉しいですね~。


e-343ふるるさんへ

私の手元を送り出したからには
全て主催者さんにお任せしているのですが
賛否両論については「何故この時期に」というお考えもあるらしいです。
送られる時期については、様子を見ながらと言う風になっていました。
でも1枚、1枚、役立ってくれると信じています。
2011/04/19(火) 08:33:35 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する