愛猫と手作りの暮らし
レッスンバッグ
2011年04月06日 (水) | 編集 |
東北地震の被災者側のSOSにより、日本手芸普及協会より
レッスンバッグの製作協力のメールが来た事は
先日の記事に書きましたが
使用生地がキルティングだったため、他の生地ではダメかと問い合わせました。
私のような人が多くいらっしゃるのでしょう。
一昨日の夜、普通の生地で二重仕立てならOKとお返事が来ました。
15日、必着だったので昨日から頑張って作りました。
先ほど、HPを覗いてみましたら、何と賛同者多数により目標枚数に達したとの事。
一時便はさっそく、依頼のあった、いわき市へと送られたようです。
現在、製作中の人は15日までは受け付けてもらえるので
明日、発送する事にします。

ありあわせの布で作ったので、キャラクター物ではないですが
裏地も出来るだけ可愛いものにしました。
東北の子供たち、誰か使ってくれたら嬉しいです。

gazou 4494

gazou 4495

明日から、またアヒルのキルトのキルティングに戻ります。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お疲れ様です(*´∀`*)
すごーい♪はやーい♪たくさん♪可愛いぃ~♪
目標枚数達成☆
多くの方が作られたんですね(*´∀`*)
皆さん、何かしたいと思っているんですね。
優しい気持ちがいっぱいで、なんだか嬉しい♪♪(*´▽`*)ノ

↓太朗くん、心配ですね。
私の知り合いの方が老衰で愛犬を亡くすまで介護を続けたと
話していました。ホントに人間のようにいろんな症状が出たけど
最後まで一緒にいれて幸せだったと言っていました。
太朗くんも少しでも元気で長生きして欲しいですね。
2011/04/07(木) 00:13:11 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

今回は一つの教育委員会の要望にこたえられたようなんですが
企画した手芸普及協会の方も
あまりの反響にびっくりされているようです。
微力ながら協力できてうれしいです。
ねこさんも、赤いニャンコの生地ありがとうございました。
ニャンコ好きさんが使ってくれたらいいですね。

太朗のこと、ご心配有難うございます。
溺愛しすぎたので、しつけは行き届いてないのですが
それでも可愛い家族です。
出来るだけ頑張って欲しいです。
2011/04/07(木) 07:40:52 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは
yuriさんも送られたんですね。
私も昨日送りました。
HPを見ていなかったのですが
数が達していたんですね。
yuriさんのワンちゃん柄かわいいですね。
2011/04/07(木) 07:44:30 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
頑張りましたね
6日の時点で1000枚超えたと言いますから
凄いことですよね~
少しでも役に立ち喜ばれたら嬉しいことです
動物シリーズもきっと喜ばれるでしょう~~~
2011/04/07(木) 18:51:51 | URL | ピッピ #-[ 編集]
No title
レッスンバッグ、どれも可愛いですね♪
ワタシはワンコ柄のが好きです。(笑)
もらう子供さんたちも喜ぶでしょうね。
もう予定枚数に達したんですね。
みんな縫う手が早いですね。
あ、ミシンなのかな?
それにしても早いです。
yuriさんも5枚も作られてお疲れ様でした。
2011/04/07(木) 20:55:20 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
おはよう。
やっぱり、ゆりさんはやることが早いですね。
可愛いバッグだわ。きっとこれを貰ったおこさんは喜ぶと思います。

うちにも、キルティングの布があったはずなのに行方不明です…^^;
引っ越ししてから、けっこう行方不明のがあるんです。
それも、わたしのものだけ(手作りの道具だけではなく、服なども…)なぜ??

急に暖かくなってきたので、春物のコート出そうと思ったらどこにもない!
お散歩用はあるんだけど(笑)
昨日は、病院から歩いて帰りました。(結局呼ばれたので行きました…笑)
昨夜大きな地震がありました。怖かった…
2011/04/08(金) 04:50:46 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

kuranさんも協力されたんですね。
私も家にある布で協力出来ないかと問い合わせました。
やっと昨日、発送し終えました。
ワンコの布は余り布なんですが
柔らかめの帆布なんです。


e-343ピッピさんへ

さすがに集まるの早いですね。
全国民が協力体制に入ってますからね~
私も微力ながら参加できて良かったです。


e-343ぽんすけさんへ

第一希望のキルティング地は無かったんですけど
我家の在庫も少しでも役立ってくれると嬉しいです。
周りに小さな子が居なくて、最近はこういうものも
作ってなかったですけど
久しぶりに縫いました。


e-343ふるるさんへ

昨日、テレビで大森のスーパーの様子を見て
冬のウエア着た人が多くて
えっ、関東は結構厚着なのねと思ってしまいました。
スプリングコートは私も2回くらい着たかな。

レッスンバッグはありあわせで申し訳ないけど
心を込めて縫いました。
不公平が出ないよう、出来るだけシンプルにという要請でしたので
思ったより早く出来ました。


2011/04/08(金) 08:25:48 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する