愛猫と手作りの暮らし
収穫しました。
2009年08月28日 (金) | 編集 |
ちょっと涼しい日があったと思ったら
昨日は蒸し暑くて、夕べも熱帯夜でした。
何度も目が覚め、私の身体に添って、いつも長くなってるはずのニャンコ・・・
「ん・・?」暗い中、何度も目をこすって見直しました。
いつもはサバトラのマーちゃんなのです。
それが昨日は白い所が無い、全体的に黒っぽい塊が私のそばに・・・
華が横に来ていたのです。
我が家では珍しい事なので、少しびっくりしました。

・・・・・・・・・・・・・・・
今日が雨だというので
昨日、庭の物を少し収穫しました。
スイカは小さいですが、巻き蔓が枯れてずいぶん経つので
切ってみたけど、食べれない事はないです。
gazou 2151

自給自足に憧れるわりには、進歩の無い生活です。
もっと畑が欲しいと思いつつ、今が限界のような気もするし・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ゆりさん、こんばんは♪
ネコちゃん、暑くても寄り添って来てくれるのは、
ゆりさんのことが大好きなんですね~~o(^-^)o
うちのちゃちゃは、暑いと全然寄ってきてくれませんよ~~。(;^_^A
黄色いスイカ、美味しそう~~~(≧▽≦)
お家でスイカが作れるなんて、羨ましいです。
うちのお庭は、粘土っぽい土なので、固くて耕せないので。σ(^_^;
あっ、でも鉢で、今年はゴーヤさんだけは、出来ました♪
ニガ美味しかったです♪( ´艸`)
2009/08/29(土) 20:27:59 | URL | Marie #-[ 編集]
庭で収穫できていいですね~。
うちは、町中の庭ナシ一戸建てなので、
朝顔や風船かずらを植えるのがせいいっぱい・・。(汗)
イチジク結構好きです。
黄色いスイカ珍しいですね。
一時期はたまに見かけましたが、
最近は赤いものしか見かけません。
黄色い方が甘いと聞いたような気もします。
2009/08/30(日) 07:37:35 | URL | ぽんすけ #-[ 編集]
おはよう。
いちじくもなるんですね。
おいしいですよね。
この前、kumasanに採れたて野菜を沢山いただきました。
ゴーヤがおいしかったです。
今年は、スイカがあまり売れなかったようです。
やっぱり猛暑じゃないとスイカは美味しくないし売れないんですね。
2009/08/30(日) 08:35:17 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
Marieさんへ

うちも畑はご近所の田んぼを埋め立てる時
田んぼの土を頂いてきたので、水はけの悪い粘土系の土です。
根菜類の出来はよくないです。
小さなスペースなので、たいしたものは出来ませんが
やっぱりわずかでも収穫の喜びはありますよ。


ぽんすけさんへ

イチジクは植えてちょうど5年くらいでしょうか・・
去年くらいから、たくさん実をつけるようになりました。
コダマスイカは毎年、実家で赤を植えるので
我が家は黄にしています。


ふるるさんへ

ゴーヤはグリーンカーテンで学校とか流行ってますね。
私はチャンプルーは苦手ですが、佃煮が好きです。
イチジクは毎日1個か2個は熟れて来るのでちょうどいいです。
2009/08/30(日) 21:37:50 | URL | ゆり #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する