愛猫と手作りの暮らし
いい天気!
2011年04月02日 (土) | 編集 |
ここ数日、ちょっと春らしい良いお天気が続いています。
我家の庭の水仙など次々咲いています。
私といえば、ちょっと油断してマスクせずに外に出て、
鼻水くしゃみ半端無い2日間です。
それに足の痛み、薬を飲んでも変わらないのでMRIを撮る事になりました。
予約満杯で10日後だけど仕方ない・・(撮るのは別の病院で)
看護師さんの問診で「閉所恐怖症はないですか?」
私、すかさず「あります!あります!
以前の頭部MRIの時は恐怖のあまり脂汗が出ました(笑)

しばらく買い物は必要最小限の食料品程度くらいしか行けてないので
春だと言うのにちょっとストレス・・
でもおとなしく手作り頑張ります。

コンフォートキルトは久しぶりの1m以上の物で
キルト芯がちょっとだけ足りませんでした。
ちょうど通販で広幅の190サイズが共同購入価格になっていたので
早速注文しました。

ところで昨夜、ヴォーグ社の手作りタウンよりのメルマガで
子供たちのスクールバッグのSOSが入り、支援するとの臨時メールが入りました。
でも生地指定がキルティング・・・
深夜12時頃、ゴソゴソと押入れを探したけれど
見つかったのはこれ
gazou 4484

キルティングではないけれど、昔流行った圧縮した袋用の生地です。
それにしても地味すぎる~
忘れていた生地だけど、母用にでもと思って出しておきました。
生地があれば協力しようと思ったけど・・・
でもダメもとで、オックスとか少々厚めの生地ではダメなの~って
問い合わせメールを送っておきました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
私もヴォーグ社の手作りタウンのメルマガ観ましたが
キルティングされた可愛い布がないなぁ~~って
思っていたところです。
簡単に作れそうなので布を探して作ってみようと
思ってます。

チューリップのキルトが勢揃いしました。
地震の影響で客足も途絶えがちですから
急遽ブログ上でも投票をしました
良かったら皆さんに応援の一票をお願いします
2011/04/02(土) 09:37:37 | URL | ピッピ #QdJpbSkc[ 編集]
お返事です♪
e-343ピッピさんへ

いつもお世話になります~。
チューリップキルト、ブログでもお披露目されるんですね。
早速、お伺いします。v-298
有難うございました。
2011/04/02(土) 14:00:14 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する