毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

コンフォートキルト続き

昨日、さ~てボーダー布を決めようかとパターンを並べてみて
初めて気付きました。
アヒルの向き、4枚違って裁断しなければいけなかったのでした。
いけないと言うか、いいのだけれど面白みが無いし・・・
そんなわけで、昨日から4枚やり直し。
今日全部のパターンが揃いました。
アヒルといえば白。
だけど本は可愛く濃い目の黄色で作ってあります。
私の手持ちの布でやろうとするから、黄色い布をかき集めたけど
何か微妙な色です。
元気が出るようなビタミンカラーの黄色じゃないけれど
気持ちだけは込めてるからね~

ボーダーも用尺が足りるのを引っ張り出して、悩みながらやっております。
gazou 4481
スポンサーサイト

Comment

黄色、可愛い~♪ 

こんにちは~。
キルトはいい感じにできてますね(^0^)
黄色のあひるちゃんが雛のようでとっても可愛いです♪
本当にyuriさんの気持ちを乗せていってくれそう。
完成が楽しみです。

(先日私のブログを3つほど削除した際に
yuriさんに戴いたあひるちゃんのコメントも削除になってしまって。
バックアップしておかなかったので。
ごめんなさいね)
  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2011.03/30 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは☆ 

アヒルちゃん♪可愛いです♪
黄色って元気が出ますよね(≧∇≦)ノビタミンカラー♪
お花のアヒルちゃんが1番好き♪
今ある物(布)で作るの♪素敵だと思いますょ(*´∀`*)
キルトって、いいなぁ~

↓体調どうですか?足ですか?(>_<)
無理しないで下さいね。
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2011.03/30 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう。 

そっか…あひるって白だわ(^^ゞ
ゆりさんの黄色いパターン見ても全然違和感なかった。
そう、ダッシュ村の村長も黄色だし(笑)

でも、ホント可愛く出来てますね。
きっと、これを使った人は心ほっこりとなりますよ。

お返事です♪ 

e-343りぼんさんへ

ちょっと地味な黄色なんですが、可愛く見えるでしょうか?
今日、ボーダーを接ぎ終わってしつけかけの予定ですが
苦手なキルティングは飽きないよう少しずつ進めようと思っています。
りぼんさんもパターン替えられたんですね。
頑張りましょう~v-410
コメ削除の事、全然OKです。
それより、りぼんさんのブログ、今度は
カテゴリーが段落ちして見えるようになってしまいました。


e-343ねこ28さんへ

一応、ボランティアなので手持ちの布だけでと
自分の中で決めました。
上手下手ではないという、雑誌社の主旨に賛同してしまいました。
マイペースで頑張ります。

心配してくださってありがとう。
まだ5mも歩くと痛くてたまらないんですけど
今日は冷蔵庫も空になりそうなので
買い物に行かなくては・・


e-343ふるるさんへ

アヒル隊長で思い出しましたが
ダッシュ村、原発の避難地域に入っているんですよね。
人間はもちろんですが、北登くんや八木橋くんも心配です。
移動してるのかな・・・

このキルト、乳児院とかに行ったら良いなと思います。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.03/31 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ネコのお手玉 

ご無沙汰しております
アヒルちゃん、かわいいですね
手にされた方が思わず笑みをこぼしそう。

さて、以前教えていただいたデイサービス用のお手玉、
最初の方は複雑で、ちょっと手がかかりそうなので
簡単な方をアレンジして作ってみました
なにせ、1時間半で作るのですから(笑)

あとでブログにupしますので見てくださいね
お目々も動眼でごまかしました
さて、今夜から準備です

ありがとうございました
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.03/31 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆テンプレート☆ 

こんばんは。
カテゴリーが段落ちするのですか(´д`)
何でだろう…
改善方法がわからないので
テンプレート替えてみましたがどうでしょう?
  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2011.03/31 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343mimiさんへ

このキルト、トップだけは何とか出来ました~
キルト芯が足らないので早速注文。
2,3日お預けです。

お手玉作りましたか~
動眼だと置物でも良いですね。


e-343りぼんさんへ

私のPCが悪いのではと調べてみましたが
いろいろなケースあり、正確にはわかりませんでした。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.04/01 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちわ♪
かわいいキルトになりそうですね~ベビーキルトにもなりそうでお子さんに渡ったらきっと喜ばれると思います。
素敵なキルト楽しみにしていますね。頑張ってくださいね。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2011.04/01 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ 

ご無沙汰してます(*^^*)
yuriさんのアヒルさんたち、すごくかわいいですよ。元気もらえます!!
夜勤の仕事、辞めて、それと同時に、めまいで通院してる状態で、寝たり起きたりの生活をしています。でも、これからは、ボチボチブログできますので、また見にきてくださいね。
でも、yuri さんの細かい手仕事に、いつも、圧倒されてしまいます(*^^*)
  • posted by あみあみたわし 
  • URL 
  • 2011.04/01 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343blueroseさんへ

P通信の企画には賛否両論出てるようですが
一度作りたかったアヒルさん、楽しみながらやっています。
期限が無いようなので、ゆっくりマイペースで頑張っています。


e-343あみあみたわしさんへ

体調、お悪くされてるのですね。
そういえば私も去年の今頃、フラフラするので受診しました。
貧血は無いけど、更年期かもと言ってる間に治ってました。
季節の変わり目はどうもバランスが崩れて体調壊される方が多いです。
あみあみたわしさんもご自愛くださいね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.04/02 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー