愛猫と手作りの暮らし
春・・遅いな~
2011年03月29日 (火) | 編集 |
土曜日は冷た~いみぞれが降って
今朝はなんと、外のバケツの水もメダカの睡蓮鉢も氷が張ってました。
春蘭がいっぱい芽を出したのだけど、みんな寸足らず
気温が上らないからなんですね。
4月に入っても寒い日があるというから、本当に鈍足の春です。
P3280082.jpg

さて、花の成長は遅いのに、草はもうドンドン生え始めています。
花粉症のわたし、見て見ぬふりをしていましたら
夫が「たまには庭の草でもひいたら?」と・・・
昨日は時折、小雨が降って花粉は少ないかなと花壇の草を引き始めました。
クレマチスの花芽が出始めてるのに気付き
出来るだけ踏まないようにと思ってたら、
足を置いてた円柱の囲いが倒れてしまったのです。
一瞬、やってしまったと思いました。
少し悪かった左足、さらに悪化させてしまい
昨日はキッチンでも立って居れず、イスを持ち出しての炊事。

今日、早速病院に行ったら骨とじん帯はどうもなく半月版は様子を見るということに・・
ただ長く歩けません。
帰りに2,3日分の買い物をしようと思ったら
スーパーを半周したら、座り込みたくなってしまいました。
やっとのことで買い物を終えて帰ってきました。
幸いにも右足はOKなので車は何とか平気。
階段と自転車はアウト・・
パッチワーク教室は家の2Fなので、明日はお休みしないとなりません。
明日は、家でゆっくり、コンフォートキルトのボーダー部分に取り掛かろうと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
おはよう。
本当になかなか暖かくなりませんね。
東京は、昨日サクラの開花宣言が出ましたが
いつも行く公園のサクラはまだ蕾が固いです。

わたしも、実は腰痛めて…
ぎっくり腰ではないようなんですが、椅子に座るのが辛いです。
正座が楽かな。
一応、痛み止めもらいましたが効いてるのかどうか…??

お大事にね。
2011/03/29(火) 07:18:15 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

太朗のヨロヨロ歩きにも付いていけない状態で
ちょっと参っています。
何をするにも普通の3倍くらいの時間が掛かってしまいます。

ふるるさんも腰痛ですか?
私も牽引してますが、なかなか治りません。
どうぞお大事にね。
2011/03/29(火) 12:47:09 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
お大事にしてください
こんにちは。
だいじょうぶでしたか?

私もyuriさんとはちょっと違う状況で
(完全な自分の不注意ですが)
腰を打った事があります。
2年ぐらい前だったかな。
暮れに天井周辺の掃除をしている時
脚立を持ってくればいいものを
面倒なのでダイニングのテーブルに乗って
足を踏み外して後ろ向きにどっすーん。

どこにでも
怪我のタネって落ちているんだなと思います。
家事もご無理のないように。
お大事にしてください。
2011/03/29(火) 16:32:19 | URL | りぼん #-[ 編集]
お返事です♪
e-343りぼんさんへ

私は、元々おっちょこちょいなので、こういうことは日常茶飯事なんですが
今回はちょっと自分の身体が思うように行かず少々困っています。
看護師さんにも「あっと思ったときは遅いのよね」っていわれました。

こんな時に、アヒルのキルト進めていたら
向きを4枚変えるのを忘れてました。
踏んだり蹴ったりですぅ。
2011/03/29(火) 22:55:13 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する