毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

sukiyakiソング&コンフォートキルト

昨日は何と2月初旬の気温でした。寒いはず・・・
いつもの年なら、テレビからサクラの蕾、開花情報など流れている時期・・
大地震から2週間が経って
テレビで見る限りは、少しずつ復興の兆しが見え始めた地方
まだまだ何も変わってない地方、被害が広範囲にわたっているだけに様々のようです。
東北の山が桜色になるころには、もっともっと復興が進んでいて欲しいものです。

先日、カーラジオで聞いた曲「sukiyaki」
子供の頃から、坂本九ちゃんの歌声でよく聞いた曲です。
外国でもいろんな方がCDにされていて、どれも素敵ですが
ラジオから流れていたのは、4P.Mのsukiyakiでした。
帰って早速オークションを覗いたらありました~
他に入札する人がいなかったので300円で落札。
昨日、とどきました。 ちょっと癒しです・・・
gazou 4479

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加しようと決めたコンフォートキルト。
ちょっとずつ進めています。
取りあえず、アヒル部分だけ9枚出来ました。
gazou 4474
寒いからなのかな、ちょっと肩凝りがし始めて、目も疲れたので
2,3日休憩。
まだボーダー布も決ってないの
こんな感じに仕上がれば良いのだけど・・
gazou 4477
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~ 

コンフォートキルト頑張っていたんですね
アヒルちゃん可愛いですね~~
私も参加してもうすぐ完成です
少しでも役立つと思うと嬉しいですよね~

チューリップのキルトが届きました。
参加していただいてほんとに嬉しいです
ありがとうございます
  • posted by ピッピ 
  • URL 
  • 2011.03/26 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ピッピさんへ

ピッピさんの所も大変な折、今回の企画を開催していただき
大変有難うございます。
今日はこちらもみぞれが降る寒さだったんですが
ジョイ那須さんでは一足先にキルトの花が咲きますね。
宜しくお願いします。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.03/26 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは
コンフォートキルト作るんですね
このあひるさんの先生は、前田景子先生ですよね
私のキルトインストラクターの講氏の先生です
私の大好きな先生なんです
私も、あひるさん作りましたよ
なんだか、嬉しいです~(^-^)♪

私も作ることにしました
期限がないとのことなので、ゆっくり作ることにしました

yuriさんのキルトの完成、楽しみにしていますね
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.03/27 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343はるさんへ

アヒルはこの本を買ったときから作りたかったので
はるさんが作られたのもよ~く覚えていますよ。
そうですか、インストラクターの先生のデザインなんですね。
ただ、作るチャンスがなくて、この企画を聞いて
男女問わず、使ってくれるかなと決めました。
1m以上との事なので、手持ちの布でちょっと苦労しています。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.03/28 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー