愛猫と手作りの暮らし
こらぁ~!
2011年03月25日 (金) | 編集 |
サクラどん
のぞいちゃ、ダメダメ!


gazou 4470
gazou 4472

え~と、以前のOCNブログだったか
庭のクロガネモチの木に巣箱をつけたという記事を書いたことがありますが
その間、待ち人はおいでになることもなく月日は過ぎ・・・
でもここ数日、この下の枝垂れ梅の木に
よくコガラがやってくるのです。
まだ雛がいる様子はなく、もしかして産卵場所を探してる所なのかも・・
気の早い、サクラどんはどうにも気になるらしく
そろそろと様子を見に行ってます。
我家は名ハンター揃いですからね、危険です。

にゃんこ話ついでに、ねこ28さんが見逃したかもって言われてた
「ノラちゃん、食パン1斤出なかったのね事件」の詳細ですが(笑)

我家は随時、リビングのサッシ戸を10cmくらい開けています。
サクラ、マーちゃん4兄弟が我が家の一員になったのは
いたずら盛りの頃で
お隣の資材置き場でノラちゃんが産み落としたんですが
7,8ヶ月まで外でのびのび育ったニャンコは
100㌫室内飼いは難しく、好きな時に出入り自由にしています。

話を元に戻しますが、そんなわけで
ノラちゃんも他所の飼いネコちゃんも来ます。
テリトリーがあるらしく、やってくるのはシーズンに1匹。
当時、ハチワレの大きいノラちゃんがやってきてました。
入った時に見つけて怒ると、急いで出るあまり10㎝の隙間では
焦ってよく顔をぶつけてました。
そんなある日、戸の隙間にゆがんだ1斤の食パン発見。
頑張って出そうとした片鱗がありました(笑)

去年から時々おいでになるニャンコさんは↓
gazou 1548
ご近所の飼い猫のようですが
我家の美人揃いのニャンコに目がくらんでいるようです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
サクラどん、すごーいΣ( ̄ロ ̄lll)のぼってる!
けど、覗いちゃダメー せっかくのお客様がビックリしちゃいます!
立派な巣箱♪住み着いてくれると嬉しいですね♪
ハンターがいるから危険かな( ̄▽ ̄)ゞ

事件の説明ありがとうございますw
1斤ですか(@▽@;)そりゃ、重いし無理だったでしょう(笑)
yuriさん家は出入り自由なんですね(*´∀`*)
ご近所の飼い猫ちゃんも♪ 可愛いですねw

↓またまた寒くなりましたね(T_T)まだ灯油は必要かも…
東北の方達を思うと…値上げに文句も言えませんね…

私、車通勤なので傘って使う事が無いんです(^^;)
ニャンコ傘、雨の日でも楽しくなりそうw

お父さんヤギ&ワンニャン&ポニーちゃん♪いいなー
盛りだくさんですねw 写真待っています O(≧∇≦)O
2011/03/26(土) 00:09:49 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
こんにちは
にゃんこってパン食べるんですか!?
2011/03/26(土) 09:13:06 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

サクラどんはノラ時代、兄弟の中で一番小さく
最後まで馴れない子で大きな怪我もして
とても気にしていた子です。
それが今はすっかり野生児!
マーも華も敷地内で遊ぶのに
サクラは旅人、2軒先のネコ嫌いのお宅の方まで行くので困っています。
もうここまで来たら、のびのびとしか言いようがないの(笑)


e-343kuranさんへ

野良猫ちゃんは雑食です。
今は家出した、サクラの兄弟ニャンコは何でも食べました。
特に私がヨーグルトを食べ始めると、よじ登って欲しがっていたものです。
我家では華はイカ、エビ、貝柱のたぐいが大好物。
マーとサクラは臭うだけ・・
2011/03/26(土) 09:33:53 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する