愛猫と手作りの暮らし
チューリップキルト
2011年03月21日 (月) | 編集 |
地震から10日経ちました。
ブログにお越し下さる方々で被害に遭われた方などおられましたら
記事中で大変失礼ながら、お見舞い申し上げます。

昨日、原発で尽力された消防庁の方の記者会見がありましたが
これは私ももらい泣きしてしまいました。
でも原発・・複雑です。
私の県でもまさに原発が進められようと、海の埋め立て工事に入ったばかりでした。
ちょうど30キロくらいの所かも・・

地震の事は、あまりの大惨事だけに、まだまだ少しずつしか物事が進んでいないかもしれません。
でも確実に助け合いの輪は広がっています。
私もTV局の支援サイトに募金しようと思いましたら
あまりに支援の人が一気に利用した為にシステムが壊れたとかでダメでした。
でも皆が同じ気持ちで嬉しいような
結局、購読新聞の義援金に少しですが送らせていただきました。
いつもの募金なら、何に使われようとあまり気にしませんが
今回はぜひとも地震被害の方に使って欲しかったので募金先も考えました。
どうやら私の市内にもよくわからない宗教的な方が募金活動をしてたり
今日も地震被害の募金として路上で募金を募り
「自分で使うためにした・・」というニュース。
こういうことがあると、本当に募金活動しておられる方まで信じがたくなってしまいます。
折角の善意に便乗して悪い事する人、許せません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、一週間ぶりの更新ですが
昨日、父の七回忌を無事済ませました。
来月になったら、母の腸ポリープ切除で入院させます。
2,3日の入院ですめば良いと思っているのですけど・・

先日、チューリップキルトに取り掛かったよと記事に書きましたが
完成しました。
一応50cm以内の作品で課題はもちろん「チューリップ
私は以前作ったプリンターカバーのパターンを小さくして、今回パソコンカバーにしました。
gazou 4453
カメラがイマイチなのに、さらに今日はお天気悪くて写りが悪いのですが
土台の布はピンクがかったサンドベージュの先染めです。
ちょっとチョウチョも入れてみました。
gazou 4458

それとこれはずっと前作りかけていたネコのパターンですが
(毎度のワンパターンです)
以前の巾着をボロボロに使い込んだので、これも再度巾着にする予定が
ミニ手提げになりました。
gazou 4445
私は結構、この手の小さい袋は使う用途が多いので何個あっても良いです。
裏も以前と同じくネズミさん。
gazou 4447
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する