愛猫と手作りの暮らし
地震の事、ブログの事、いろいろ・・
2011年03月15日 (火) | 編集 |
連日の地震報道を見るたびに心が痛みます。
避難所で「何が不足してますか?」との問いに
いろいろ答えて下さるけど、この声はどこまで届いているのだろう・・・
行方不明や被害に遭われた方があまりにも多く
避難所での対応が間にあわないという報道もありました。

昨日、石巻の日赤病院で、床のブルーシートに寝かされたお年寄りたちを見て
涙が溢れてしまいました。
頑張っていらっしゃる医療スタッフも
私たち以上に様々な思いを感じていらっしゃることでしょう。

そして不安だらけの原発問題、一刻も早く治まって欲しいと願っています。

テレビの女性アナ、こぞって地味な服装ですが
今朝、黒いワンピに黒いストッキングで全身黒ずくめ・・・
見てるこちらも落ち込んでしまいそうでした。
普通に清楚な服装でいいんじゃないでしょうか。

新聞紙面でも「頑張れ日本!」と言う文字を目にしますが
本当に頑張って欲しい。
私たちに出来る事は祈る事と、出来る範囲で募金活動に参加出来ればと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P3150074.jpg
我家でもやっと水仙が咲き始めました。

テンプレート、ころころ替えていましたが
春らしいのに戻りました。
前回のはコメント欄にcookie機能もなくて使いづらかったですね。
やっぱり右カラムは何となく落ち着きます。
実はこのテンプレート、左カラムで壁紙一体になってたので
右カラムで使えないんですが
作者さんのご好意で左右入れ替えた壁紙を作ってくださいました。
記事とサイドメニューを入れ替えたんですが
ちょっとずれています。
素敵な素材を提供してくださっているのに、これは私のせいです。

さて、今まで以上にちょっと更新が滞りがちになると思います。
ちょっとリハビリの日にちを増やしたのと
今週末、父の法事も控えていますので・・・
手仕事は・・↓前回のチューリップのミニキルトは
キルティングまでこじつけました~。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
水仙が綺麗に咲き春を感じますね

この辺も震度6強と長い揺れで怖い地震でしたが
棚が倒れたり物が散らばったり足の踏み場ないくらいでしたが
停電にもならず断水にもならず気持ちも落ち着きましたが
まだまだ余震が続いている状態です。

チューリップのキルトの棒通しですが裏の上のほうに
つけてもらってOKです
宜しくお願いします
2011/03/16(水) 09:57:01 | URL | ピッピ #QdJpbSkc[ 編集]
お返事です♪
e-343ピッピさんへ

地震の傷跡も酷い状態なのに、原発の事も重大で
毎日皆が不安な日々ですね。
早く気が休まる日々が来て欲しいものです。

棒通しの件、連絡有難うございました。
2011/03/16(水) 18:17:21 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはようございます。
お元気ですか?こちら、今日は雨です。
昨日は鼻水が凄かった(T_T)やはり花粉症?
今日は雨だから少しいいの?なんだか悪化しています(T_T)
yuriさんは大丈夫ですか?

落ち着いたテンプレートで和みますw

被災地の方達の事を思うと…ホントに胸が締め付けられる思い
です(T_T)
床のブルーシート…私も涙が出ました。
なかなか届かない物資にもイライラ…
毎日いろんな思いでニュースを見ています。
1日も早く被災地の皆さんが落ち着けるように祈るばかりです。

水仙、可愛いですね。
うちのプランターは寂しい事になっています。
鼻がムズムズするので、なかなか土を入れ替えたり花を植える
元気が出ません…
2011/03/21(月) 10:56:47 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

昨日から・・今日も雨です。
幾分、花粉症状は治まってます。
雨上がりにお天気になると花粉はモーレツに飛ぶよ。
いざ、覚悟! v-409
私は目が覚めたら、クシャミが始まります。
クシャミのし過ぎで喉が痛くなるのとモゾモゾも気分悪い。

でも地震被災者のことを思うと、花粉症なんて、へみたいな(失礼)もので・・・
まだまだ復興の入り口にもたどり着けませんが
皆で力をあわせて支援できたら良いですね。
2011/03/21(月) 16:05:28 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する