愛猫と手作りの暮らし
今、だらだら病です。
2009年06月20日 (土) | 編集 |
ニャンコたちが車の上に上がるのを時々は大目に見るのですが・・
でも、失敗しかかって傷をつけてしまうのは悲しいな。
次第に暑くなって、車の上は敬遠してるのですが
寒がりの華が珍しく上がっていました。
hana1703.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 不要の布たちを少しでも貰ってくださる方がいらして
有難うございます。
少々時期はずれですが、私のハギレの活用したひざ掛け2枚です。
若い頃、チェックが大好きでどれもこれも私のスカートの余り布。
今、このスカートたちはどんなに無理しても入らないけど
また何かに活用できないかと、押入れに潜んでいます。
gazou 1742

それにしても毎日30度に手が届くお天気で
私はダラダラ病にかかっております。
でも、何かせねばと言い聞かせ・・・・・・・・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ふふっ、華ちゃんの表情がセリフと合ってて可愛い~♪
にゃんこは、よくクルマの上に乗ってますよね。
うちの駐車場にもたまに近所の猫ちゃんがいるので、
クルマに乗る前は要注意です。
特に冬場は・・・。
 
ひざ掛けアップしてくださってありがとうございます。
義母が昔スーツを作った余りとかのウール布があるので、
組み合わせれば、ウールのひざ掛けが出来るかな~?
足りない分はモチーフでも編んじゃいましょか。(笑)
でも寒くなってからねっ。(笑)
2009/06/20(土) 20:19:24 | URL | ぽんすけ #-[ 編集]
おはよう。
(何時に起きてるんだって…!?)^_^;

華ちゃんたら、姿勢がいいね(笑)
でも、なんとなくしらばっくれてるような顔がいいわ。

ゆりさん、昔はアイビールックが好きだったのかな?
自分でいろいろアレンジ出来るといいですよね。

あ、↓の生地届きました。
ありがとうございます。可愛い柄ですね。
サンドレスとかに良さそう。さて、縫えるかな・・・(笑)
2009/06/21(日) 04:56:43 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
ぽんすけさんへ

うちの華とサクラはまだスマートな方で、わりと身軽なんですが
よくブログに登場する「小太りマーちゃん」は
一番、車の上が好きなくせに
時々雨の日なんか、ズリ~って明らかに滑った
泥汚れがついてる。
私もどっちかというとマーちゃん体型なので、かなり大目に見てますね。


ふるるさんへ

写真の色が少し違ってましたか、ごめんなさいね。

一時期、チェックが流行った時がありまして
生地もチェックが豊富にあったんですよ。
最近はお気に入りだった服地屋も撤退してしまい
ちょっと寂しいですよ。
ネットだと安いけど、イマイチ素材感が伝わってこないしね。
2009/06/21(日) 09:18:14 | URL | ゆり #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する