愛猫と手作りの暮らし
花粉症の事
2011年03月10日 (木) | 編集 |
昨日は春一番かしらと思うような突風でした。
汚い車を洗車しかけたけど、また花粉まみれになってしまうからと見送り。
強い風で花粉が一気に落ちてしまえば良いんだと思うけど
そう甘くはないのよね。

花粉症ではない夫が「毎日レンコン食べたら良いってよ」とか
あれこれ言うけど、様々なことを試した私は右から左。

でも花粉症という活字を目にしたら、取りあえず読んでしまいます。
昨日、OCNにニュースの見出しにも載っていたので目を通しました。
「花粉症の知られざる初期症状!」
「喉の痛みをただの風邪と侮るな、40過ぎても花粉症になる!」
「強い炎症反応があると花粉症の初期は熱が出ることも・・」
遠い昔を思い出してみると、当時は天気予報で花粉飛散予報なんて無かったし
私は花粉症なんて山に囲まれて暮らしている人がなるものと思ってました。
当時は市内でも街に住んでいたので「まさか・・」でした。

私の初期症状、いきなりくしゃみ鼻水が出たわけでは有りません。
確か微熱があったような・・
喉の違和感と、咳が続き、職場の隣の病院を受診すると「風邪」でした。
服薬するもいつまでも治らないので
家の前の大きい病院にいくと、咳が止まらないので先ず胸部レントゲンを撮った記憶。
昨日のニュース記事にも書いてありましたが
喉の荒れを放置すると咳や肺炎になることもって・・・
受診したのが4月末で、血液検査の結果がGW明けに出ますからねって言われて行くと
卵白0,1%のアレルギー反応に対し
スギ花粉のアレルギー反応98%

以後、反逆児のようにいろんなアレルギーと戦っております!

・・・・・・・・・・・・・・
さて、先日花屋の店先で可愛くて買ってきたプリムラですが
可愛いネーミングが・・
gazou 4340
イチゴのミルフィーユと

gazou 4341
マスカットのジュレだそう・・

今はこんなに寒の戻りがあると思わなかったから、お花もちょっと元気がありません。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
花粉症…喉の痛みとか微熱があったわたしはもしかして花粉症デビューですか!?
いや、やっぱりただの風邪だと思います(笑)

それにしても、車の表面が黄色くなるとは花粉の量ってすごいんですね。
こちらは、目に見えないから分かりません。
きっと、埃と排気ガスにまみれてしまってるんでしょうね。
2011/03/11(金) 07:07:47 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

発症のピークは2,30代らしいですけど
まれに私たちの年代からの発症もあるみたいですが
ふるるさんは関節痛もですよね? 風邪じゃないでしょうか。
私のデビューは30代でした。
うちの母もノロウィルスの疑いでしたが、普通の風邪でした。
普段元気でも気温とかに順応していくスピードが間にあわない時がありますね。
最近は(老化が)向こうからやってくる方が早いんですよ。
こっちは踏ん張っているのにね(笑)
2011/03/11(金) 08:57:52 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する