愛猫と手作りの暮らし
お手玉
2011年03月01日 (火) | 編集 |
ブログでお世話になっているmimiさんに型紙をお送りする前に
自分でも作ってみねばと
夜中にゴソゴソやってみました。
ニャンコ型のお手玉です。
目が半分死んでいたのもありますが
アバウトな性格が出てますね~

gazou 4351

底はこんな風になっています。

gazou 4353

目はスパンコールとビーズになっていましたが
小さいのが無かったので、刺繍でやってみました。
飾っておくだけなら、貼り付けの目でも可愛いにゃ~ん。
底を縫う時、ほつれやすいポリのちりめんはちょっと縫いづらいかもしれません。

何か、増えていきそうな予感もしています(笑)

コメント
この記事へのコメント
お手玉、かわいい
目は刺繍にすると大変そう
全部私のところに回ってきそうで。。
何か考えよう、と、今からワクワク
よろしくお願いしまーす

↓チャームのボタン、
上手にお買い物されましたね
私も探してみようかな
ここが一番安いと思ってお買い物しても、
次にずっとお安いお店を見つけて
ショックを受けたり、、

↓パッチワークのキットの雑誌、
創刊号だけでも買ってみようかな

半年くらい前に発売された、
「大草原の小さな家」
創刊号買いそびれてわざわざネットで
取り寄せたのに、
2号までしか買わなかった(笑)
2011/03/01(火) 09:56:43 | URL | mimi #HD92T4ek[ 編集]
お返事です♪
e-343mimiさんへ

通販は結構慎重に何度も調べて、送料との兼ね合いで注文するようにしています。
ワンコ、ニャンコの治療餌も病院より通販の方が安いので利用していますよ。
チャームはオークションなんですけど
ボタンを買った手芸店はうりっこさんです。
小物少々なら、80円のメール便で送ってくれます。
可愛いのがたくさんありますよ。
2011/03/01(火) 22:45:13 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはようございます♪
なんだか寒くなりましたね(>_<) ←私だけ?
可愛いお手玉ニャンコですねw
皆さん、いろいろ作られて楽しそう(*´∀`*)

うりっこさんってどこですか~?

↓嬉しいお言葉ですが、いつも頂いてばかりなので
ごんぞう君、我慢します!
2011/03/02(水) 11:07:51 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

気温は月曜日よりぐっと下がっているようですよ。
今朝、窓が結露になってましたもん。
金曜から例年並になるそうです。

うりっこさん、ねこさんの所に書いておきました。
トーカイ・・どうしようかなと書きましたが行って来ました。 ハヤッ!v-413
2011/03/02(水) 15:56:12 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する