愛猫と手作りの暮らし
また寒波がやってきた。
2011年02月10日 (木) | 編集 |
もう、先日のような寒波は来ないって言ってたのに~・・
明日は平野部でも積雪予報が出ています。
今日も朝から寒い!
数日間、高かった気温が恋しい~

昨日、我県内の常盤公園というところで鳥インフルエンザの陽性鳥が見つかり
白鳥、黒鳥、鴨など、400羽が処分される事になりました。
以前、テレビなどで公園内のペリカン島から
市内の幼稚園に飛んで遊びに行く、モモイロペリカンのカッタ君で有名になったところです。
全国、あちこちに発生して、処分は悲しいですが、仕方の無い事でしょう。
渡り鳥が帰るまでもう少し・・・、被害も拡大しなければ良いのですが

私の市内は本州で唯一のナベヅルの飛来地があります。
今では一桁まで飛来数は減りましたが
ナベヅルさんも鳥インフルにかかりませんように。

さて、一週間~10日くらい更新をお休みします。
世間は三連休って言ったって、旅行に行くわけでも有りません。
我家は一応、自営なので
サボっていた申告書類をまとめなければなりません。
でもはたして初めてのeーtaxで送れるのか~
・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・
gazou 4285
2月7日記事の赤い布、まだ有りま~す。
どうぞ、遠慮なくコメントしてくださいにゃ。 by ポッキー
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
ワン、ニャンさんたちはお元気ですか?
うちはレイじいちゃんがちょっと血便で心配ですが、食欲もありますので病院には行ったものの静観しています。

ところで、鳥インフル...いろんなところで発生して処分されてますね...
仕方ないとはいえ辛いです。
常盤公園も!ですか...
息子が小さい頃何度か遊びに行きました。
淋しいですね。

申告、頑張ってくださいね(*^_^*)

2011/02/12(土) 14:52:17 | URL | tycat #oQ2o9B/c[ 編集]
お返事です♪
e-343tycatさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。

レイちゃん、体調お悪いのですか?

人間と一緒なのですが、動物はしゃべれないので、病院の行き時って考えますよね。
うちのニャンコたち、しょっちゅう誰かが吐いてるんですが
食欲あるし、飛び回ってるので放っています。
レイちゃん、どうぞお大事に。v-283
2011/02/12(土) 17:43:58 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
確定申告ですか、大変ですね。
前の仕事をやめたときだけ、確定申告に行ったことがあります。
あと、確定申告の時期に1ヶ月だけ税務署でバイトをしたこともあります。(笑)
ほとんどコピーの仕事ばかりでした。(笑)
 
ポッキー、可愛い♪
ポッキーでチョコつながりの話ですが、
明日はみーすけと友チョコのチョコクッキーを作る予定です。
今日、図書館で、お菓子の本も借りてきました。
うまく作れるかな。(笑)
2011/02/12(土) 22:22:42 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

初めてe-Taxを利用しようと思ってるんですが
今までは聞きながら作成してたのが
領収証の提出も無くなると不安で、戸惑っています。

今日は肉体労働です(笑)
昨日の雪の重みで裏山の竹がずい分家のほうに倒れてきそうになりました。
ぽんすけさんは、チョコ作りですね。
だんな様にもあげるんですか~v-398
2011/02/13(日) 13:15:37 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
お疲れ様です(*^_^*)
確定申告、大変ですね
eーTax、未知の世界です

野鳥さんたち、何の罪もないのに、
かわいそうですね
予防接種も出来ないし、
地球から鳥さんたち、居なくなってしまうのでは?

赤い布、立候補しちゃおうかな
他に欲しい方があるんじゃないかと、
遠慮していたんだけど
いつか赤いキルトを作ろうと、
MODAやアメリカの赤い布をボチボチ収集しているので、
欲しーーかなーー

代わりに円座さんの例のシリーズ以外の布ちゃんを
もらっていただけますか?
これもオークションでメーターたっぷりで届いたので、在庫調整に(笑)
よろしくお願いします

2011/02/14(月) 11:14:55 | URL | mimi #HD92T4ek[ 編集]
こんにちは~
我が家もeーTax使ってますと言っても
マスターが全部やってくれますので
大助かりです

赤い布って・・・
赤い布を使ってタペストリー作っているので
欲しいですが・・・
実は春に向けてお店でチューリップのキルトを
募集していますのでそれでお知らせと思って
お邪魔しましたが・・・
赤い布もしまだあったら分けてくださいね~
何だかタイミングよくお邪魔したような気がして
勝手に嬉しくなりました。
チューリップのキルトについて詳しくは
ブログ観て下さいね~
2011/02/14(月) 14:27:28 | URL | ピッピ #QdJpbSkc[ 編集]
お返事です♪
e-343mimiさんへ

昨日に続き、今日お昼まで雪が降りましたが
mimiさんのところは大丈夫でしょうか?
今回、少し重い雪です。
昨日は我家の裏山と実家の墓地の竹が
雪の重みで割れて、14,5本夫と一緒に伐採しました。
今日は疲れてゴロゴロねこの相手をしています。

赤い布送ります~
水玉部分がジャガードと書きましたが
全体がジャガードです。
本当に思うように写真がうつってくれなくて残念なんですが
何かに使えると思います(笑)


e-343ピッピさんへ

ご無沙汰しています。
赤い布、ジャガードで若干の光沢ありです。
写りがイマイチでごめんなさい。
もしかしてイメージと違うかも知れませんが
2,3日うちに普通郵便になるかと思いますが
送りますね~。

実はですね~、この布チューリップにどうかと思って落札したんです。
チューリップと言っても布花で古くなり色あせたので、やり変えようかと思って・・・

キルトの募集、クリスマスはとろとろして間に合わなかったので
今回、是非参加させていただこうと思います。v-298


2011/02/14(月) 18:01:20 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
お元気ですか?
寒いですね(>_<)
昨日、今年1番の雪が降りました!!
そちらも積もっているのでは?気をつけて下さいね。
鳥さん達…仕方がないと思うのですが、可哀相ですよね…

ポッキーちゃん♪可愛いw
ありがとう(*´∀`*)♪
けれど布は…あふれております( ̄▽ ̄)ゞ
最近なにも作っていないし~消費しなければ!
2011/02/15(火) 14:20:59 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
こんにちは。
こんな時間におじゃま(^^ゞ

わたしも領収書の計算や書類の整理で、少々お疲れ気味…^^;
もう、どこに何をしまったかもう一度箱などひっくり返しております。

昨日は、東京にも雪が積もりましたよ。
道路とかは、朝には溶けてましたが運動公園には一センチほど積もっていました。
小さな雪だるまが作ってあって、りんは興味深々でした。
確定申告大変ですが、頑張ってくださいね。
2011/02/15(火) 15:21:02 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

この冬は薄っすらも含めて四度くらい積雪があったでしょうか・・
今回が一番多く積もったと思います。
でも雨に変わったので、解けるのも早かった。
草むらのあちこちに少し残っています。
寒いんでしょう、ニャンコも布団に入れて~って
私の枕をホリホリします。

あ~何か作りたくてウズウズしています。
今日、出かける方面がTokai方面(20%off)
さあ、どうする、どうする(笑)


e-343ふるるさんへ

昨日、eーTaxやりかけて、撃沈でした。
収支内訳で問題が出たので、
今日、申告会場まで行くことにしました。
明日は雨だし、面倒くさい事は早くカタをつけたいもんね~

うちの前の日陰も、屋根の雪も昨日すっかり解けました。
夜な夜な、オスニャンコが出没して困っていますv-409
2011/02/16(水) 09:39:39 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する