毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

またティーバッグトレイ

今日も比較的穏やかな一日でした。
昨日は「おばあさんは山へ芝刈りに・・」じゃないけど
裏山の蔓(クズ)の取り除きに精を出しました。
午前はお隣の溝で塞いでいた大量の枯葉を取り除き
午後はずっと山で作業。
夫も今朝も「疲れた、疲れた」を連発!
本当に疲れました。
我家は田舎の集落にありがちな
裏に山を背負っています。
と言っても山は我家のではありません。
その家では手に負えないから、自分でやって下さいということで・・・

竹の子の季節になれば、毎日見回らなくてはいけないくらい
竹の子が生えてしまいます。
それがクズが蔓延ってしまうと、竹の子に気が付いた頃には
もう1m以上になってしまっているのです。
苦労した甲斐があって、少し裏山が明るくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

gazou 4268

前置きが長くなりましたが
ティーバッグトレイがまた増えました。
白いニャンコのは、先日整形の近くの西友のテナントで見つけました。
choochooのですが1個だけ残っていたんです。
また入りますか?と尋ねたら
他の雑貨がなくなれば注文するんだけどと曖昧なお返事。

3枚のうさぎさんのは通販です。
陶器なのに珍しくメール便対応のお店だったので、注文しました。
シンプルで可愛くて満足。
と言う私、紅茶にこだわりがあるわけでもなく
いたってお安い普通のが好き!

ついでに、これ↓
夫が買ってきてくれたタイヤキ。
あんこが半端なく多くて
所々、茶色になってるでしょ!
皮が薄くてあんこが見えてるんです。
gazou 4256
スポンサーサイト

Comment

驚き! 

ティーバッグトレイなるもの、初耳でした。
私、いつも小皿に乗せたり、パッグの外袋に入れたり・・・なんという風情の無さ(恥)
絵柄がどれも可愛いですね。

たい焼き大好きな私は、はみ出るほどのあんこに目が釘付けです。
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2011.02/07 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343あんこさんへ

ティーバッグトレイ初耳ですか?
私は眺めてるだけでも好きなんですけど・・
一時、箸置きにも凝った時代がありました。
増えすぎて中断(笑)

このたいやき、あんこだらけです。
チェーン店ではないんですが、いつもお客様が多いお店みたいです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.02/08 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー