愛猫と手作りの暮らし
キルトフェスティバル・・他
2011年01月21日 (金) | 編集 |
今日から「東京国際キルトフェスティバル」が始まりましたね~
と言ってもとても見に行く事は出来ません。
私もパートナーシップキルトに参加しました。
どなたか行かれる方がいましたら
ちらっと見ていただけたら嬉しいです。

キルト№64
gazou 3594
コスモスのつもりです。

今日はBSで放送があるけど、絶対と言っていいほど忘れるので
リモコンに放送時間の付箋を貼り付けました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はワンコ太朗の受診をしてきました。
前回から10日間服薬して、血液検査の結果
肝機能はほぼ正常値76まで下がっていました。
4日の初診が800だったことを思えば、高齢ながら元気です。
でも今後、療養餌は続けなければならないとのことで
今日も缶詰を貰ってきました。
ん? 何か高いと思って帰って計算したら
前回、1缶あたり294円だった缶詰が今回から439円になっていました。
調べたら定価440円らしいので、当たり前か・・・

我侭放題のワンコでも大事な家族だからと改めて感じた事がありました。
病院に行った時、10番目くらいだったので
いろんな方とお話しました。
ノラニャンコを飼い始めたけど、風邪っぽくて元気がなくて血便が出たので
初めて受診に来たけど、他のニャンコにうつるかもしれないから外で待つように言われたという方。
運転できるけど、初めてのことで暴れるといけないのでタクシーで来たとのこと。
私よりあとだったので、どんな病気か分かりませんが
もう3日、食事をしないということで深刻そうでした。

そして太朗と同じ柴ワンコを連れた方
少し落ち込んでおられたので、声掛けすると
急に散歩しなくなり元気がなくなったので連れてきたけど
フィラリアが原因で心臓が悪いとのこと。
飼い主さんがフィラリア予防に少し無知だったと嘆いておられました。
発症したら、治らないケースが殆どですからね。
うちの太朗と大違いで、実にお利巧でかわいいワンコさんなんです。
家に帰ってからも、可哀相でしばらく頭から離れませんでした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コスモス可愛い。
いつもながら素敵なパッチワーク、またまたウットリと眺めてしまいました。
今日からキルトフェスティバル始まったんですよね。
毎年欠かさず行っているのだけど、もう今年は止めとこうかなと前売りも買っていません。
でもyuriさんの作品をこの目で見たい!!
う~~ん、どうしようかな。

太朗クン、元気になってよかったですね。
でも高齢との事、ご心配ですね。

ところで私の今日の記事(ご紹介の春巻きに挑戦)にyuriさんの記事をリンクさせていただきました。
事前に了承も得ずごめんなさいね。
2011/01/21(金) 22:06:04 | URL | あんこ #-[ 編集]
おはよう。
あれ?先ほどコメントしたんだけど…
もし、重複したらごめんなさい。

今回、キルトフェスティバルは姉と行きます。
ゆりさんのもちゃんと見てきますからね。

春巻き美味しいですよね。大好きです。
ただうちは定番の材料でしか作ったことないですけど。
夫がいろいろアレンジするのいやがるんです^^;
2011/01/22(土) 05:27:09 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343あんこさんへ

キルトフェスティバル、毎年行かれてたんですか?
好きな人は東京近郊に住まわれてる特権ですよね。
テレビではほんの少ししか紹介されないから、空気はあまり伝わってきません。
機会があれば見てきてくださいね。

春巻き、アバウトなレシピでごめんなさい。


e-343ふるるさんへ

夜中のFC2、ちょっと調子悪かったかもです・・
今年も行かれるんですか~
夕べのテレビ観て、お願いしたい事が・・(メールします)

この春巻きは夫が気に入ったんですよ。
2011/01/22(土) 08:50:59 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する