愛猫と手作りの暮らし
初めての積雪
2011年01月16日 (日) | 編集 |
寒いですね~
皆様の所へあんまり伺えないでいます。
というのもリビングの片隅にPCデスクを置いてますが
暖房付けていても、デスクの傍は10位で冷えます。
無線LANにすれば良いんでしょうけどね~

大晦日に草むらが薄っすらすることはありましたが
積雪らしいのは、今日がこの冬初めて。

マイカー、屋根があるのに、横からの雪で積雪3,4cm。
gazou 4164

今も降り続けています。
地面は積雪5cmくらい。
前の高速道がいつもより、ちょっと静かです。

gazou 4167


・・・・・・・・・・・・・・・
ところで先日、我家のゴルフボールが無くなるという記事を書きましたが
一昨日の夜、テレビである会社の練習場のボールの被害総数が650球というのを見ました。
カラスが運んでいるのを確認して、何処にもって行ってるか確認して欲しいと
テレビ局に投稿したのです。
紐をつけたりしてましたが、カラスは用心深いので紐をつけたボールは持って行きませんでした。
実はこの番組を放映する前日、我家も試しました。
持って行くのが何者かというのを知る為に・・・
ゴルフボールに釣り糸をくっつけて、どっちの方向に持っていくか?
翌日、釣り糸の先のボールは盗られてました。
糸は山方向でなく道方向に延びていました。
日没以後に来るという事や糸の方向から言って
我家に来るのはカラスではないなと思っていたのですけど
今朝、降り積もる雪に消されてはっきりではないですけど
うちのニャンコではない足跡が、練習場所あたりにありました。
それにしても持って行って何に使うんでしょ?
昔はうちの番犬は仕事してたんですけどね(笑)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
寒いですね(>_<)
降りましたねーこちらも降りましたが☆
昨日と今日、数ミリだけ☆昼にはとけます~♪
けど、今年1番の寒さです!!

うちは無線です(^^)/わりと電波も安定しているので
場所を選ばずネットも出来て楽ですよ♪

ゴルフボールの犯人は見つかりませんか(^^;)
ケモノでしょうか!?
目的は何なんでしょうね…
2011/01/17(月) 10:25:45 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

ねこさんの所はあまり積もらなかったんですね~
夜、地震の速報がありましたが、たいした事はありませんでしたか?

ねこさんは無線対応にしてらっしゃるんですね。
私のも古いけど、対応型PCにはなってるけどパーツをつけてないので・・・
新しく買い換えられたら(夫、反対中)、今度は無線LANにしたいです。

犯人、逃走中です(笑)
我家のは獣説が有力ですがカラスってどのくらいの暗さまで見えるんでしょうかね?
2011/01/17(月) 15:13:12 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する