毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

低迷期

皆さんのブログに伺うとあれこれ素敵な作品に着手されてるのに
私と言えば、年明けしてから半月間
何にも作ってません。
お教室も来週、一ヶ月ぶりに行こうというのに
最後の日の状態から、一針も進んでいないし・・・
全くの低迷期なんですよね~
ワンコとニャンコのことでバタバタして落ち着かなかったこともあるけど
そろそろ、何か作る喜びを味わいたいと思っています。

やらなきゃいけないことはいっぱいあるけど
先ずこれ・・HPに載せてた昔の巾着。
kintyaku.jpg
これは使い込んで去年お払い箱になったので
新しいのを作ろうと思います。
小さいけれど「ちょっとそこまで」用途に便利に使ってました。
折角作るのに違うデザインでと思うんですが
このパターンは以前、タペストリーもご紹介しましたが
斉藤謡子さんの大好きなパターンなんです。
以前のは表裏ニャンコがいましたが
今回は手を抜いて片側だけにしようと思っています。
gazou 4163

最初、カラフルな方を作ったんですが、周りのボーダー部分を置いてみたら
回りもカラフルで目立たなくなったから
また地味なこげ茶のドットで作り直してみました。
どっちにしようと悩んで2日(笑)
カラフルニャンコにして、回りを4色にしてみようかなと思い始めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日は午後から一時間くらい吹雪が降りました。
あっという間に土部分が白くなりましたが
今は止んでいます。
明日は積もるのかな~
お昼に買い物に出て、雪の中で
久々、消火栓のマンホール画像撮ってきました。
gazou 4160

以前、撮ってたんですが、HDが壊れた時なくしてしまいました。
お隣の光市の川にやってくる「ユリカモメ」が消火ホースを持っています。
金魚提灯が有名な市では金魚が消火ホースを持っていたりします。
マンホールのコレクションページは→こちら
スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆ 

私も低迷中( ̄▽ ̄)ゞ
手仕事、捗りません☆寒いから?

ニャンコ可愛い(≧∇≦)ノ
以前いただいたコースター♪とってもお気に入り♪
いつか作ってみたいです!
yuriさんみたいにキレイに出来れば、手仕事の幅も
広がるんだろうなぁ~(憧)

新しい作品♪頑張って下さい(^^)/

↓「執着」と「愛着」うんうん。
私もしっかり考えます!
去年から片付けてて…やっぱり片付かず(>_<)
断捨離(@▽@;)難しいぃ~
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2011.01/15 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう。 

本当に寒いですね~!
東京は雪は降りませんが、風が冷たくて…^^;
空気もカラカラに乾いてますから、静電気バチバチだし
髪も肌もパサパサ、カサカサです。

手作り…なかなか再開出来ない(^^ゞ
編み棒も行方不明ですし…
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2011.01/16 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

私も手仕事捗らない原因は寒いのもあるけど
集中力がないし、年末に片付けた布なんか
何処に何があるか分からなくなったりしてね・・
もう少し暖かくなったら仕分けです。

年末の大掃除の時、物の多さに再認識したから
冬物の洋服などは増やさないって決めました。
減らす事、もちろん大事なんですが、増やさないこともね。
でもバーゲンのチラシ見てしまいます(笑)
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.01/16 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

今日も我家の前、ちょっとだけ雪が解けません。
お昼にワンコが散歩中、緩い坂で滑ってしまいました。
明日には無くなると思いますが、今日は撮っておいたビデオを見たりゴロゴロ~
身体がなまるので、雪かきでもしようかと・・v-388
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.01/17 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー