毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ペットの事・・他

昨日はワンコを病院に連れて行く日でしたが
ニャンコのサクラどんが前夜から痒い所を掻きすぎて
ちょっと酷い感じなので
朝一番に、近くのA病院にサクラどんを連れて行きました。
多分、暮れにマダニが付いたあと、足で掻きすぎて
毛がだいぶ抜けてしまいました。
ちょうど場所が悪いので、エリザベスも着けられません。
化膿留めの抗生物質の注射を打ってもらって
痒み止めの薬を貰ってきました。
今日はあまり掻いてない様子で、あとは毛が生えてくるのを待たないとなりません。
サクラどんは結構遠出をしてしまうので
草むらにいるマダニにやられてしまうのですが
こんなに寒くなったのにいるんですね、びっくり・・・

サクラどんを連れて帰ったあとは
ワンコの太朗をW病院まで連れて行きました。

病院を分けているのは、当時近くに獣医さんが無くて
市外の太朗のかかりつけの所から
女医さんが結婚後、私の市内に開院されたから
ニャンコだけ、かかりつけを近くに替えたんです。

お陰さまで太朗の肝機能の数値、800台から165まで下がりました。
もう一息です。二桁になってくれれば良いのだけれど・・・
お薬10日分、処方されたので、また10日後の受診です。
それはともかく、お薬の高い事!
1日分が950円もかかります。
太朗君の医療費、3回で4万円を突破してしまいました。
バーゲンの文字につられないよう、今月はちょっと締めてかからないと・・

と言いながら、ちょっと今日はパッチワークのお店を覗いてきました。
斉藤謡子さんの生地をさがしていたのだけど、思うものがなくて残念でした。
無地感覚で使える物と、ほんの少しだけカットクロスを買って来ました。
右の2枚はサービス品です。
gazou 4151
スポンサーサイト

Comment

 

ワンニャンがいると医療費がかかりますね
大変!
たろう君、もう一息、頑張れ!

布ちゃん、みどりと黄色、かわいい!
いくら手持ちの布があっても、
作品作りに新しい布は必要ですよね
(これって自分への言い訳です)

ミスキルもQBBもそろそろ本腰入れなきゃ!

↓ ゴルフボール、よくからすがくわえて行くと
聞きますが、数がが半端じゃないですものね
ミステリーーー
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.01/12 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

太朗君もサクラちゃんも病院通い大変ですね。
医療費の高さにもビックリです。
そんなに医療費がかかったら、
我が家の家計だったら、火の車。
なけなしの貯金を崩さないといけません。(汗)
 
買われた布、可愛いですね。
緑のと黄色の花柄、可愛いなあ。
最近は布買ってないけど、作品も全然なので、
在庫はいっぱい。
なのに、毛糸が欲しくて・・
我が家には編み猫用に、同じ色の毛糸が1玉か2玉しかないから・・。(笑)
どう頑張っても小物しか編めない・・。(汗)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2011.01/12 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう。 

さくらちゃん、大丈夫ですか?
さくらちゃんは、フロントラインは点けてないん。
ですか?

たろうちゃん、もう少しですね。頑張って~。

やっぱり、歳とってくるといろいろかかりますね。
知り合いに、わんこ貯金してる人がいますよ。
保険とかもありますがどうなんでしょうね…??

どうぞお大事に。

  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2011.01/13 05:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343mimiさんへ

嘘か本当か知らないけど、人間用の薬の古いのを動物用に回すって聞いた事あるんですけど・・
それにしても薬が高いのにびっくりです。
早く元気になって欲しいです。

ミスキルとQBB・・・う~ん同じくです。
浮気心を何とかしないと。


e-343ぽんすけさんへ

ワンコのワクチン代とかは毎年覚悟してるんですが
以前、私が仕事していた時のパート代は
こういう臨時の出費に消えていきました。
ペットを飼うということは、こういうリスクもしょっていかないといけないという事でしょうね。
家計も自転車操業です。v-409

毛糸・・私も大量にあるけど、多いので3個
あと、1個とか2個とかそんなのばっかり・・


e-343ふるるさんへ

フロントラインは夏の間だけ使ってますよ。
10月頃はマダニもいなくなるって聞いてますが
最近は温暖化で道端に潜んでいるんでしょうね。
ただ、うちのマーちゃん、去年、フロントラインのアルコール成分に負けまして首の後ろがハゲちゃったんです。
たまにこういう子がいるそうです。
ペット保険、先日東京の話題でやってましたが
田舎ではまだまだ浸透してないですね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.01/13 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー