愛猫と手作りの暮らし
奇怪なこと
2011年01月09日 (日) | 編集 |
年が明けて、バタバタが何となく落ち着いて
やりたいことが山ほどあって
あれもやりたい、これもやりたいと思うのに
空回りして、結局何も手付かずです。
今日は真っ黒になっていた車を洗車して来て
今から、夫が車の整備をしてもらうので
夕方まで送迎・・何も出来ない。

先日、オークション落札したキルトハンガーが今日届きました。
可愛いおまけも頂いたんですよ。
gazou 4142

gazou 4145
うさぎさんと、糸巻きカード。
糸巻きはレースなどを巻いても使えますが
ハンコを押して飾りにも使えるようです。


ところで話は変わりますが、ちょっとした我家の「怪」
家の裏というか、建物の奥に夫がネットを張って
ゴルフスイングの練習をするんですが
大晦日に、ゴルフボールが2, 30個減ってるというんです。
門扉もない我家ですから、留守に誰か敷地に入ることは可能なんですが。
そして今日の日曜日、また練習をしようとした夫が
「また減ってる」って・・・
普段気にも留めない私が見ても、かなりの数減っています。
夫は50個くらい無くなってると・・・
先週あったカラーボールもそういえば1個も見当たりません。
大晦日には外部の人に盗られたとしか頭に無かったのですが
今日、考えるのに、こんなに少なくなったボールを
また外部から盗りに来るだろうかという話になり
もしかして鳥の仕業?
ヒヨドリは毎日やってくるんですけど
ヒヨドリにはさすがに無理だわね~
カラスがくわえて飛んでいく事が出来るでしょうか?
ゴルフボールはくちばしではすごくすべり易いと思います。
本当に我家の「怪」です。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
はいはいはい(^^)/
先日、テレビ(探偵ナイトスクープ)でカラスが打ちっぱなし
のゴルフボールを加えて行くーってやっていましたよ☆
しかも何十個もΣ( ̄ロ ̄lll)おぉ!!
ボールが無くなるーっていう話で調査していました。
なんで集めるのかは…???(見逃した 汗)

おまけのウサギさん(≧∇≦)可愛いですね♪
糸巻きも素敵w いい人ですねぇ♪

2011/01/09(日) 23:46:10 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

ボールの事ですが、昨日試しに5個、庭に置いたままにしておきました。
夕方5時ごろはあったので、夜、盗りに来ると言ったらタヌキかな~って今朝話したんですよ。
タヌキはスイカもよく盗って獣道に持って行ってましたから・・いまだ謎のままです。

これを出品された方はカントリー工房されてるんですよ。
キルトスタンドも素朴ですが、気に入ってのリピーターです。
2011/01/10(月) 09:01:32 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはよう。
かわいいうさぎさんですね。
キルトスタンド…早くこういうのに飾れる作品がつくれたらいいな(^^ゞ

ゴルフボールの怪、いったい誰の仕業なんでしょうね!?
分かったら教えてください(笑)
2011/01/11(火) 06:40:11 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

我家では犯人はカラスかタヌキかで想像してますが
もうこれ以上盗られると、ゴルフの練習が出来なくなるというので
試し置きは出来なくなりました。
それにしても、長い間庭にゴロゴロあったのに
年末から突如無くなったので、不思議に思っています。
2011/01/11(火) 07:34:27 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する