毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

太朗のこと・・・

昨年の大晦日の朝、マーちゃんが起こしに来たのだけど
私の腰に異変が・・・
身を起こそうとすると痛くて起きれない。
マーちゃんに待ってね、待ってねと言いながら
かなりの時間を要して起き上がりました。
元旦も酷さは同じで、
多分、寒波の中で大掃除を頑張りすぎた為と思います。
でも一旦起きると、まあまあ普通の生活が送れるし
年が明けて3日、4日と過ぎていく中で
段々と朝の辛さは減ってきて
そろそろリハビリに行こうかなと思ってたところ

gazou 2308

昨日の朝、柴ワンコの太朗に元気がありません。
小屋から出てこない・・
いつもなら我々の姿を見るとすぐ出てくるのに
顔を毛布に置いたまま、時々目を開けるだけ・・
午前中は様子を見て
午後の診療時間が4時からなので
夫が途中で帰ってくれて、病院に連れて行きました。

診察結果は肝機能障害
数値の正常範囲が100以内と言われたけど
太朗は800もありました。
白血球の値も若干高いし
持病のヘルニアもやや進行したけど
これは加齢でどうしようもないと言われています。
昨日、点滴をして帰宅すると少し元気になり
今日も通院するように言われていたので
午前中行って、やっぱり点滴
6日間の薬も処方されて
gazou 4132
はっきりとした原因はわからず
食べ物も療法食だけになってしまいました。
うちのワンコは食い意地だけは張っているので
食べ物の変化はあまり困る事は無いです。
ちょっとだけ困る事・・
昨日と今日の治療費合わせて、2万6千円なり。
うぅ~ちょっと痛いな・・・

人間も動物も健康の有り難味
健康な時は忘れてるんですよね。
世の中にどれだけの方がいるでしょう?
あ~今日はご飯が食べれたなとか
そんな何気ない小さな出来事が、今の幸せだと感じてる人・・・
スポンサーサイト

Comment

 

太朗ちゃん、調子が悪いんですね。
でも、ちょっとはよくなったんですか。
寒いから、養生して、早くよくなってね。
 
ワンコもニャンコも人間も
元気が一番ですね。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2011.01/05 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう。 

太郎ちゃん、大丈夫ですか?
やっぱり、人間も犬も歳とともに悪いところ出てきますね。
とにかく、無理しないようにしてくださいね。

何気ない普段通りの日常が一番幸せなんですよね。
健康に感謝して、今年も笑顔でいきたいと思います。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2011.01/06 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます! 

腰(T_T)大丈夫ですか?
大掃除頑張りすぎましたか…
私は程々しかしていないので(^^;)元気♪汗
腰は気をつけないと…お大事に。
今日も寒そうですから、気をつけて下さい☆

太朗くん、大丈夫ですか?
心配ですね…薬がいっぱい(>_<)ハァ

私も今年は健康に気をつける1年にしようと思って
います。健康じゃなきゃ何も出来ませんもんね。
日々に感謝して頑張ります!

うぅ、治療費って高いですよね(T_T)
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2011.01/06 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事に 

うちのワンコ、昨年長男が散歩中に
他に犬に飛び掛っていき、
反対にかまれて、
動物病院へ。。
1万円渡しましたが、
3箇所縫って一泊して、2万8千円
僕の不注意だったから、と後は長男君がお支払い

人間は健康保険があるから、
本当にありがたいですね

yuriさんもサクラちゃんもたろうちゃんんも、
お大事に
早く元気になってね
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.01/06 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

太朗へのお見舞い有難うございます。
お医者さんは、食欲もなかなか戻らないでしょうと言われましたが
お陰さまで食欲だけは戻りました。

食べるしか能のないうちのv-286ですが
食べる事が元気の源なので少しホッとしています。


e-343ふるるさんへ

お見舞い有難うございます。
やっぱり人間と一緒ですよね~
私も太朗と一緒で食べるしか能が無いんですが
今年は欲望のままだと、ツケが回ってくる事が
よ~く分かったので、ほどほどに気をつけます。v-209


e-343ねこ28さんへ

お見舞い有難うございます。
太朗はお陰さまで、食欲も出てきました。
私の方は、ヘルパー時代に悪くした古傷みたいなもので
梅雨や寒い時期、無理した時期にちょっと出てしまうんです。
今年は腰周りの贅肉さんを筋肉に変えるよう努力したいと思います。


e-343mimiさんへ

お見舞い有難うございます。
サクラは他のニャンコと違って、旅人なので
ノラの仔猫時代も大きい怪我をしていました。
今日も元気に遊びに行ったので大丈夫と思います。
太朗は数値はすぐには戻りませんが
次第に元気になっていってるようです。
若い頃は血気盛んでしたので
散歩中も他のワンコと出会わないよう気を使っていました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.01/06 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

太朗くん大丈夫ですか?
そちらの方は雪がすごいのかしら?
急に寒くなったりして人間も動物も体が追いつかないですよね。
yuriさんも腰は大丈夫ですか?
(yuriさんより太朗くんを先に心配のコメントを書いてしまって失礼しました)
私も最近お風呂に入ると右足の小指がジンジン痺れます
お互い体に気をつけましょうね。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2011.01/07 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343kuranさんへ

ここ2,3日は底冷えしていますが
私の所は大晦日、元旦にほんの薄っすら降った程度で雪は無いです。

お見舞い有難うございます。
人間も動物も加齢にはジタバタしても無駄ですね。
でも気をつけるべき所はそろそろわきまえないとと感じています。
本当に健康って一番ありがたいことなんだと思いますね。
kuranさんもご自愛くださいね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.01/07 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー