毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

年が明けてもう3日

あれよあれよともう3日ですよ。
相変わらず、元旦からマラソン三昧の日を送っています。
今日は午前中、実家のお墓参りに行って来ましたが
昨日は毎年行く近くの神社に初詣に行ってきました。
110102_105828.jpg

長い長い石段が続き、境内に付いたときには
行列になっていて、呼吸を沈めるのに丁度良い時間です。
生まれ育った地元の神社は石段が108段でヒ~フ~言ってましたが
ここは、それどころじゃないです。
相当長い急勾配の石段・・・

願掛け御神馬もおります。
110102_110454.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・
気が付いたら3日ということは
相当な速さで時間は動いてるんですね~
マイペースと気取ってみても、
あんまり時代に乗り遅れてもねえ・・
明日くらいから、手作りもスタートさせますよ。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。 

本当に時が経つのは早いですよねぇ~!
うちも明日から平常運転です。
手作りは、まだ出来そうもありませんが細々したものを片付けて
リビングももう少しすっきりとしたいと思います。

今年も、ゆりさんの作品沢山見せてくださいね。
わたしも頑張って手作り再開したいと思います。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2011.01/03 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます。
なんだか時間に流されてしまいますね~
長い階段,貧血持ちには下から見上げただけで,
ふら~っとしそうになりますが,
明らかに自分より年配だと思われる人に追い越されてしまった時は,
俄然張り切ってしまって,上で呼吸を整えるのが大変です。
~なあんて年頭からこんな話になってしまいましたが,
今年もどうぞ仲良く,よろしくお願いします♪
年賀状もありがとうございました。
  • posted by ガウラ 
  • URL 
  • 2011.01/04 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
 
今年もyuriさんの作品を楽しみにしています。
ワタシも作品がたくさんできるように頑張ります。(笑)
 
ウチが氏子になってる神社は、平地にあるので、
階段登らなくていいので、楽です。
年をとっても、クルマで前まで行けるので、
ずっとお参りできます。(笑)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2011.01/04 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます 

大荒れにはならないながら、
元日からすっきりしないお天気が続いています
今年もyuriさん、みな様のブログを励みに
ちくちくしていきたいと思います

まあちゃんたち、ワンコちゃん、お変わりないですか?
うちのニャンズ、ワンズ(12才になりました)、
相変わらず、相変わらず、です

早々にお年賀状、ありがとうございました
今年もどうぞよろしく願いします
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.01/05 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

今日はこちら底冷えがしています。
ちょっと寒いです。v-409

年末、大いに反省したのは
とにかく物が多すぎ!
今年は本当に消費に励みます。
確か、去年も言ってたような(笑)


e-343ガウラさんへ

毎年一つずつ確実に年を重ねて行ってるのに
身なりはちょっと若作りなんかしちゃって
もしかして、すごい浮いてるかも~って
気になり始めてきました。
あ~ストップ ザ 老化!
キルトはね~老眼鏡かけてもボチボチできるし
今年も頑張りましょう!


e-343ぽんすけさんへ

今年は私も今のところ、物作りにメラメラ燃えています(笑)
無理せず、マイペースで
年末には「お~材料が減ったな」と思える程度に
頑張ろうと思っております。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


e-343mimiさんへ

うちのニャンコ、お正月にサクラがちょっと
病院始まったら連れて行かなきゃな~と思ってたけど
日増しに自分で治してるみたいなので様子見しています。
ワンコはブログにも書きましたが
5月に15歳になるので、いろいろ弱ってきました。
あんなこんななので、私が老け込んでいる場合ではないです。
明日からチクチク再開しますよ~。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2011.01/05 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー