毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

やりかけですけど。

自慢じゃありませんが、子供の頃の通知表に
根気強く、努力家などと書かれた事があったような気がします。
はい、気がするだけでもしかして妄想かもしれません(笑)
今・・・・
微塵もありません。

やりかけのパッチワークの一部です。

gazou 4073

一番下になっているヘキサゴンはキルティング2本入っただけで、フフフ・・
笑うしかない!

この他に、教室でやっている「赤毛のアン」のヘキサゴンのマンスリー
赤毛のアンは最近では教室だけでしかやってないので
超スローペースです。
年末年始、1ヶ月お休みするので、また滞っちゃうかな。
いつか日の目を見ますように~
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちわ♪
とっても優秀!それしかやりかけないんですもの!
私なんか、もう出したくもないものたくさんあります。。。
時折出してみるといいのかな?
形になるの楽しみにしてますね。マイペースでがんばろう!
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.12/18 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やりかけモノがいくつかあるって、先の楽しみが沢山あるようで、うらやましいです。
うらんなんか、本を見ただけで作った気になって、布を買った頃にはすでに興味が失せてしまい、
あわれ、布の山が増えただけでした・・(~_~;)
ヘキサゴンのパッチ、好きだなあ~。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.12/19 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343blueroseさんへ

こうしてブログにやりかけの物をUPすると
誰か一人くらい「あれどうなった?」と
お声を掛けてくださる叱咤激励を期待しています(笑)
お尻に火がつかないと走り出せないタイプなんです。
ええ、マイペースで頑張りましょうね!


e-343うらんさんへ

一番下のヘキサゴン、ソファカバー用にと思ってたのが、丁度一年前かな。
もっと大きいカバーを作ってるんですが、あまり実用的じゃなかったので、中央部分だけのを作ってみようと思ったんです。
こういうカラフルなの、うらんさんお好きですか?
全て違う生地を使いました。
一番邪魔になるので、先に完成するといいのですが・・
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.12/19 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワタシも、ヘキサゴンが好きです~♪
頑張って完成させてください。
 
ワタシもやりかけいっぱいですが、
もっと小さいものがコチャコチャとあります。
材料だけ買って作ってないものなんて山ほど・・。(汗)
2008,2009のマンスリーも放置状態だし・・・。
一応裏布用の布も用意したんだけど、
つなげることすらしてないので・・。(汗)
来年に持ち越し組がいっぱいです。(笑)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2010.12/19 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

私もやりかけの物☆た~くさん、あります(T_T)
yuriさんはちゃんと仕上げるからスゴイなぁ~
私の場合は途中になった物を再び☆って…(^^;)
なかなか出来ません(汗)

yuriさんの作品はいつも細かくて根気強く作ら
れているなぁ~と思います(≧∇≦)

↓華ちゃんとサバトラ軍団が一緒の写真ステキ♪
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2010.12/19 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう。 

やりかけ…わたしもクリスマスツリーのが一つありました(^^ゞ
もう、今からでは遅いので来年のに回します。

わたしは、根気がないとよく言われました^^;
それは今も継続中であります。はっはっはっ(もう笑うしかないです)
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2010.12/20 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

やりかけ、これだけですか? 

負けたっ!
ヘキサゴン、大きいな、どのくらいの大きさ!?
と思ったら、ソファーカバーサイズなのですね
キルトライン、2本でも、大変!

PCはね、なにやら普段見ない英字だけのメッセージが
ズラズラと・・・
今度、若い人に見てもらいます

ただいま、職場から(*^_^*)
周りに誰もいないので(^_-)-☆
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.12/20 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

放置組、バンザ~イ(笑)
私も2008年、放置しています。
なのに2010年も参加するなんてね。
来年は大きい物は参加せずに、ちょっとづつでも完成させていけたらと思います。
な~んてね、へへ・・


e-343ねこ28さんへ

ねこさんは、こつこつ地道に続けられてると思いますよ~。
私なんか3色昼寝付の身分なのに
ダラダラと過ごして
しかもすぐ次の物に手を出したがるし・・

只今、ニャンコは1匹→布団の中(馬鹿ネコ)、1匹→ソファーでお昼寝、1匹→外徘徊中で~す。


e-343ふるるさんへ

何かいつもこの時期になって、気持ちが焦っているような気がします。
だったら、もっと早くやっとけよ~って感じですが。
焦り過ぎて、何もものになってない、進んでないって事、よくありますね、私の場合。


e-343mimiさんへ

あら、お仕事サボってはいけませんわ(笑)

ソファカバーと言いましても、小さいんです。
100×125くらい。ピースはたて10cmかな。
すっぽりタイプが、肘掛のあたりが中途半端でスッキリしないから
中央だけのを作ろうと思ったけど、これも使いづらそう。
お昼寝用になるかも。
ということは夏までに仕上がれば良いわね、ヨシヨシ一人納得!
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.12/20 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー