愛猫と手作りの暮らし
思い出したこと
2010年12月17日 (金) | 編集 |
毎日、緊張感の無いお気楽生活を送っているためか
すっかり忘れておりました。
今年の初めのこの記事・・

義姉さんたちにあげようとミニマフラーを編み始めたのは良いのですが
夫からクレーム
もうすぐ春になるというのにマフラーなんてというから、
途中で編むのを止めたんです。
仕上がった1枚は近くに居る私の母にあげました。
で・・・毛糸の整理をしていた昨日、ふと思い出し探し出しました。
今日、病院で診察を待つ間、ちょっとだけ編み進んだけど。
年内に編めたらプレゼントしよう。でも3枚だしなぁ・・
それにちょっと派手かなとか、色々思いをめぐらしています。
gazou 4070

コメント
この記事へのコメント
綺麗な色の段染め毛糸ですね。
冬場はどうしても着るものがダークなお色中心になるから、マフラーくらい明るめのお色で、差し色にしたほうが、顔色が明るく見えてよいと思いますわ~。^^
2010/12/18(土) 00:01:04 | URL | うらん #2ieqa6O6[ 編集]
おはよう。
早朝にコメントしたんですが、またなくなってました…^^;

マフラーくらいは、明るい色でいいと思います。
この冬は、何か編めるかな…
去年の残りの毛糸でもひっぱりだしてみましょうかね(笑)
2010/12/18(土) 07:34:19 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343うらんさんへ

これはオリンパスのメイクメイクのシリーズなんですけど
4種くらい出てるのかな・・
ループヤーンみたいなのも出てるので、ワンコもトライしかけましたが難しかった~。
やっぱり、うらんさんのようにはいきません。


e-343ふるるさんへ

このテンプレートにしてから調子悪いでしょうか?
Submitボタンを押したあと、投稿確認ページで
4桁の認証キーワードを入れて送信ボタンを押したあと
ブログのコメント欄に反映されてないのでしょうか?
2010/12/18(土) 13:30:01 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
キレイな段染め糸ですね。
奥のマフラーの色が結構好きです♪
メイクメイクの毛糸なんですか?
ワタシもオレンジとピンクを少し持ってます。
ミニマフラーくらいなら編めるかなあ。
今日はみーすけの空手の時、
帽子を編んでいたので、大分編めました。
もう少しでお披露目できそうですよ。
2010/12/19(日) 23:27:05 | URL | ぽんすけ #-[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

このミニマフラー2玉ってなってるんですけど
私的には余り窮屈すぎるのは嫌だから気持ち長めにしたいんですが
となると3玉弱要るんです。
忘れていたから買い足してもなく1玉足らなくて
今日2軒行ったら無かった。v-12v-12v-12
通販に頼んだら3,4日掛かるし、う~ん決断の時(笑)
2010/12/20(月) 13:38:26 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する