毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

頂き物&うちのニャンコ

ブログでいつもお世話になっている年年☆彩彩のkuranさんから
昨日、たくさんの頂き物をしました。
ミッキーサンタさんの袋~
gazou 4046

ディズニーランドのミッキーやミニーの可愛い缶に入ったお菓子です。
もちろん中身のお菓子も色々楽しいのですが
缶も皆可愛くて、あとの使い道も楽しみです。
kuranさんにはパッチワークに使えない生地を引き取っていただいて
感謝してるのに、こんなにたくさんのお菓子、有難うございました。
gazou 4056


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我家のネコ社会に天変地異が起こりました。
私が朝起きてストーブをつけると
真っ先に華が夫の部屋から出て来てストーブの前に座りました。
次に3,4分後に納戸のタンスの上からサクラが降りてきました。
また2,3分後に今度は私の布団の上で寝ていたマーちゃんが出てきました。
華はいつもサバトラ軍団に追っかけられるので
ストーブのあるリビングに来るのも、腰を低くし部屋の隅を通り
いつもおびえて、カーペットの端っこに座ります。
ところが今日はストーブの前一番乗り。
いつもなら他のニャンコが来るとサッと逃げますが
昨日より10度も低いと言ってるので
よっぽど寒かったんでしょう。
針のムシロ状態で・・・
gazou 4060

サバトラ軍団が目が覚めたばかりで
少し寝ぼけ眼というのもありますが
我家ではこんな光景、年に1度あるかないかです。
同じフレームにおさまる位置に華とサバトラがいるなんて・・・
5分間、暖まったら身を引いて前から逃げていきました。

スポンサーサイト

Comment

 

kuranさんのプレゼント、缶も可愛くて素敵ですね。
中身を食べた後も、いろいろ使えそうでいいですね。(笑)
華ちゃんは、サバトラ姉妹さんたちとは、
仲良く出来ないんですね。
でも、寒さには変えられないところは、さすがに猫ちゃんと言うか・・・。(笑)
これから、寒さが厳しくなるから、一緒にストーブにあたれるといいのにね。
 
yuriさんからの編み図&スペシャルプレゼントが届きました♪
編み図だけでもありがたいのに、
いつもたくさん送ってくださって、すみません。
でも、可愛い布やスパンコールがいっぱい入ってて、とても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました♪

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

こちらこそ、いつもお世話になっています。
少しですが何かにお使いくださいね。

缶、1個、お針箱にする予定です。
お菓子は夜なべしながら、ついポリポリやってしまうので
少しあちこちおすそ分けします。
缶は独り占めするの(笑)

おはよう。 

わぁ、ディズニーの缶がいっぱいだ!
やっぱり、お菓子よりも缶が欲しいって人多いですよね。
うちにも、2,3個ありますがけっこう使えますよ。可愛いしね。

華ちゃん、よっぽど寒かったのね…^^;
これから、寒さも厳しくなりますから暖房のそばからは離れられませんね。
ホント、3匹仲良くしてくれたらいいですね。

 

こんにちは。
手作りものがなくて入れてある箱も「お~いお茶」の空き箱に色気もなく入れて送ったのでビックリしたでしょう。
日曜日にディズニーシーの隣にあるところで食事をしたので「そうだ!yuriさんに!」と「イクスピアリ」で買いました。
こういうお土産コーナーを見るとテンション上がってしまします。
たくさんの布を頂いて重宝しています。
早速、マカロンの形のカルトナージュを作りました。

華ちゃん、可哀想ですね。
華ちゃん専用の何か暖まるものがあるといいですね。

 

華ちゃん、苦労しますね
3、という数字がネコ社会でも難しいのかな
うちも考えとかなきゃ・・・

缶、どれもかわいいですね
私も箱やら缶やら、大好きで、
空箱も捨てられず、、、
近頃はお気に入りが1つ増えたら
古い紙箱を一つ処分するよう努めています

yuriさんのページ、自宅のPCからアクセスすると、
何故かエラーに・・・
英語のメッセージがでてきます
何故かなーー
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.12/16 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

可愛いのをたくさん頂きました~。

今日は雪がちらついて、ぐっと寒くなりました。
華ちゃん、ホットカーペットにはりついています(笑)
もう今更、仲良くは出来ないでしょう。
サバトラが無関心でいてくれたら良いんですけど。


e-343kuranさんへ

本当にたくさんのお菓子、有難うございました。

華ちゃん、別の部屋で電気ストーブをつけてやったりしています。
あれだけエアコンつけっぱなしの夏より
はるかに冬の電気代が増しますけど、仕方ないですね。

お返事です♪ 

e-343mimiさんへ

ニャンコ3匹というわけじゃないと思いますよ。
たぶん性格でしょう。
サバトラの2匹も姉妹ながら、決して仲良しというわけではありません。
うちにはつんちゃんのような母性のある子が居ないんですよ。

私のブログにつないだらエラーですか?
今、セキュリティ入れてないので・・・
エラーメッセージの№とかは解らないですか?
そっれから原因を調べる事は出来ると思うんですが・・・
mimiさんのPC
ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズは
中程度ですか?
私、詳しくないと言うか、殆ど無知なんですけど・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー